定期的訪問

gccrbass2007-09-08

今日は、前行ってた会社の先輩方であるJさん、F田さん、F岡さん、それにギターのYちゃんが遊びに来てくれました。


みんなでかわるがわるメイリンを抱っこしたり、メイリンを観察したり、持って来てくれたケーキ(新妻が高校生の頃からたまに食べてた、とあるケーキ屋さんのダークチェリータルト!懐かしの美味さ。)を食べたり、ぷよぷよしたり(みんなやったことあるみたいだった。国民的ゲームなんですね〜)、おしゃべりしたりして楽しく過ごす。


みんながずっと構ってくれたからか、比較的メイリンが機嫌よくてヨカッタ。
でもさすがに緊張していたのか、いつもより大人しかったです。皆が帰ってから、夜になってキャーキャーはしゃいでいるメイリンを見て、「腹の中にいる頃から、やっぱりそういう子なのねえ・・・」とつくづく思いました。


お父さん似なんだよね、メイリン
三つ子の魂百までなんだよね、メイリン(胎児の魂、乳児まで?)。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夕方皆が帰ってから、1人で商店街までお出かけ。


先日買って、お直しに出していたパンプスを引き取ってから(画像参照・・・ホントは先の開いてる靴って、結婚式には良くないんだけどな)、向かいの本屋にちょこっと寄ってみる。
オノナツメさんの本が3冊も出てた!迷わずゲト!

GENTE 1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)

amato amaro (EDGE COMIX)

amato amaro (EDGE COMIX)


夜、メイリンと旦那様が寝静まってから、こっそりパンプスを履いてみる。
む・・・・・・!!!キツい!やっぱキツイ!
いつも23.5履いてるんだけど、無かったから23買って、先をちょっと広げてもらったんですよ。
それでも薬指とか小指んとこがちょっとキツーイ。外反母趾養成パンプスか!!
履いてたら少々は広がるらしいので、お式まで毎日少しずつ履いて慣らします。
ちょこっと履く分には問題ないので、お式済んでから、「キツくて日常使えない!」ってなったら、(小指側を)切って縫って広げるか、もしくは小足なお嬢さんに差し上げます。履いた感じはすっきりキレイですよ。





(補足)

今日のお客人いわく、「ナフタリンというより、塩素?プールのにおい?」だそうです・・・。
ナフタリンよりは体に悪くなさそうですね。
あれから何もしてませんが、だいぶん薄まってきました。