まるできぐるみ

gccrbass2007-09-27

フェリシモから荷物が届きました!
今月は特に特に期待していた商品ですので、ドキドキワクワクしながらバリバリっと箱をひらくと・・・・!!



わー!期待どおり!!ちょー素敵ー!!!なベビー服がこちらっ↓

ハラッパ ベビーわた入れオール http://www.felissimo.co.jp/harappa/v3/cfm/products_detail001.cfm?WK=8251&GCD=295868


先月カタログでみつけたときから「これは買いだ!!これは買いだ!!」と心に決めていたカバーオール!
さっそく着せてみたら、ぐああああかわいい!!まるで着ぐるみです!!(画像参照)
「たーらこ〜、たーらこ〜♪」ってかんじです!色は違うけど!


ただちょっと着せヅラい(生地が伸びないから)のが難点ですが、あったかそうだしカワイイので特に許す!
ちょっと大きめサイズを買ったので、お正月に旦那様の親戚まわりをするときにはちょうど良いサイズになっているだろうと思われます。グフフ楽しみー!




あとは私の服も・・・。
NUSY バルーンスリーブ風カットソートップスhttp://www.felissimo.co.jp/haco/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=7641&GCD=414276

これの、すーーーーーーーごく薄いグレーが来ました。生地も薄ーい。
似合わなくもないけれど、予想以上に生地が薄いので、カラダの肉を拾うんですよね・・・。
着れなくもないけど、モスコシ背中の肉を落とさねばなぁ。
NUSYはカタログでみるかんじより、生地が薄い気がする(前買ったワンピも薄かった)。薄いとスッキリして体のラインもきれいに出るけど、出て欲しくないラインまで出ちゃうのがね・・・。
まぁでも、袖のかたちとか、鎖骨の見え具合とか、とてもいいかんじです!値段なりの価値はある一枚(なんてったって安いからなー)。
積極的にインスパして積極的に着るぞ!




そいえば、先月買ったシルバーネックレス(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20070828)。
久々に付けてみようかとしまっておいた箱から出してきたら、悲しいことに黒く変色していました・・・(泣)
そういやシルバーって、ほったらかしにしておくと変色するんですよね。ぬかってました。
この土日にシルバーアクセ用のお手入れキットを探しにいこう!そして磨くぞ!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の夕方、メイリンを抱っこヒモで抱っこしてお散歩していたら、マンションの近くに住むおばーちゃん(80歳代)につかまってしまいました。
「あらー、かわいい!男の子?女の子?」からはじまり、

  • 今がいちばん幸せな時よ。後で思い返すと、大変なようでもこの頃がいちばんいいの。
  • 肌がきれいでかわいい!これは将来女泣かせな男前になる。
  • 80年以上生きてると、だいたい赤ちゃんの顔見たら将来どういうコになるか分かるのよ。
  • このコはキョロキョロせずにじーっと真剣に人の話を聞いている。これは賢いコになる。
  • 頭のかたちもいい(メイリンはおでこが広くまるく突き出ていて、頭頂部も高い。夫似)。これは賢いコになる。


上記のおはなしを述べ3回ほど繰り返しておりました。
こんなにもメイリンがホメまくられたのははじめて・・・いや、旦那様のおばあちゃんもこんなかんじだったな・・・なので、正直嬉しかったのは嬉しかったんですけど、なんせ話が終わらない(オートリバース)。
しまいに新妻、蚊に腕を喰われちゃって、メイリンが蚊に刺されないかヒヤヒヤしながらもどーにかこーにかその場を逃げ出す事に成功!



老い先短いおばーちゃんを無下にはできませんが、ご近所づきあいもほどほどに・・・と思う新妻でした。
それと、メイリンがじーっと見知らぬおばーちゃんを見ていたのは、話を真剣に聞いていたわけではなく、警戒しながら様子をうかがっていたのではないか・・・と母は思うのでした。