メイリン、初遠足

gccrbass2007-09-24

メイリンを連れて、家族三人で地元まで遠足してきました。


検診以外は遠出した事がないメイリン。途中機嫌や気分が悪くなったりしないかと少々不安でしたが、車の中では実におとなしく眠っていて、何事もなく地元に到着。
まずはペストリーブティックにて手土産を購入してから、リーダーの新居(つい先日、リーダーの旦那さんが北の国から帰ってきたのでマンションに越したらしい)へ。
新居はほど良く広くてフローリングも建具もキレイな、居心地の良いおうちでした。メイリンも貸してもらったバスタオルの上で機嫌よくゴロゴロしておりました。きっとメイリンも居心地がいいのね。まるで我が家にいるときのように、口にくわえたお手手をきゃいきゃいブンまわし、新居の畳にヨダレ・マーキングを行っていました・・・。スマヌ。


メイリンが終始笑顔でキャーキャーはしゃいでいたので、「なぁんだ!よそのおうちでも全然平気なんだ〜」と安心して、私もすっかりくつろがせてもらいました。
ペストリーブティックの新作ケーキ(リーダーが買っておいてくれたもの。渡した手土産もいただいたケーキもおんなじ店のものって・・・わたしたち本当にあのお店が好きなのね)に舌鼓をうち、うちまくり、先日Sねぇさんの披露宴で引き出物としていただいたお目出度い「鯛パイ」をみんなで分け合って食べ、あっというまにおいとませねばならん時間になってしまいました。



おいとまごいもそこそこに、お次は新妻の実家に参りました。
ばんごはんを父母といっしょに食べて、小さい子供だーいすきな父にメイリンを可愛がってもらったり好きなように写真撮影してもらったり。
しかし、なぜか実家ではメイリンの笑顔が全く見られませんでした。疲れてたから?それともリーダー宅のほうが居心地がいいから?じいじとばあばよりリーダーのほうが見慣れてるから??
次くるときは、体力の残ってるうちにまず実家に連れて行って、父にメイリンの笑顔を見せてやらねば・・・!と思った新妻でした。


帰り際、父母からコメと肉たくさん(画像参照。立派なすき焼き用のお肉。他にもトリモモとシャブシャブ用の豚肉をもらいました)をもらい、母といつもの漫画交換を行いました。
いつもいつもありがとう、父母。




結局、計7〜8時間ほどの外出でしたが、メイリンがギャン泣きしたり、具合悪くなったりしなくってホっとしました。
この調子で少しづつ外出に慣らしていって、再来月あたり旦那様の実家(片道2時間半くらい)へ連れて行ってみようかと思います。無理せん程度に頑張ろうな、メイリン