メイリン、人生初注射

近頃のメイリンは、ヨダレをよくたらしてます。
いきなりツツー、たらーっと小さな滝のようにたらします。
そんなぺっしゃぺしゃになってるお口で、ガーゼハンカチをモッチャモッチャ、トリさんをはぐはぐシャブシャブしております。
ああ・・・トリさん喰われてる・・・・。お母さんも鶏肉は好きだよ。




さて、今日はBCGの予防接種を受けてまいりました。
車で3分(徒歩なら10分)くらいのところにある小児科は、キレイで受付がとっても親切で手際もよくって、なかなか好印象。
結構人気のある小児科らしいので、予防接種に来てる乳幼児がメイリン以外にもたくさんおりました。
大人しい子、人懐っこい子、あまえんぼさん、ぽっちゃりした子、スラっとした子・・・当たり前ですが、赤ちゃんって10人10色ですね〜。
よそのお母さんがメイリンの事を「かわいいですね〜、女の子ですか?色白いですね〜」と言ってくれてちょっと嬉しかったですー。お世辞でもいいの♪うれしいの。


検温して少し待機して、注射。
診察室に入ってメイリンを抱っこしたまま椅子に座り、看護婦さんといっしょにメイリンの上半身を脱がせて腕を出して体を押さえる。この時点で「何をするー?!!」とギャン泣きしはじめるメイリン。まだ打たれてないのに阿鼻叫喚。
「フギャー!ギャアアアアー!!」とよだれをたらして泣いている間に、キュッキュとハンコ注射される。注射されてる事に対してはあんまり反応がなかったです。メイリンの前に注射されたコも、注射の前が一番泣いてたらしい。


注射の後はすぐに泣きやんで、涙目でぼー・・・と放心してました。
これはおうち帰ってから、さぞ怒るだろうな〜と思ってたけど、帰ってちょっと寝てミルク飲んだらごきげんになったので、一安心。


これでメイリンも、大人の階段をひとつ昇りました!
偉かったよ〜メイリン!かあさん惚れたヨ!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新妻の赤ちゃん時代の写真が出てきたので、メイリンと似てるかな〜と見比べてみる。

「笑顔がそっくり!!」と旦那様。そ、そうかな??
今のところメイリンは、眉毛と口は私に似てて、おでこと目・鼻・耳とほっぺは旦那様似。
だけど泣き顔と笑顔は新妻似らしい。ふう〜ん。