「オカーサン」その後

昨日、メイリンが「オカーサン」と言ってくれたのがあまりにも嬉しくて、早速旦那様に


メイリンがオカーサンて言ったよ。嬉しくてちょっと泣けた。」


とメールしたところ、しばらくして旦那様から



ずるい(≧Д≦)」



と返信が。



ん?「ほんとに?」とか「スゴーイ!」とかじゃなくて、「ずるい」??



旦那様の帰宅後、どういういきさつで、どういう言い方、声で「オカーサン」と言ったかを説明すると
「ズルい!!君ばっかり〜!」と悔しがる旦那様。
え、えと、でもしょーがないよねコレばっかりは。だって一日中メイリンと一緒に居るのは私だしー。



あんまり気の毒だったので、メイリンに「お父さん、お父さん、お父さん」と言い続けてみたり、
「お父さん」は言いにくいかな?ということで「パパ、パパ、パパ」と言ってみても、もうミラクルは起こらなかったのでした。
ま、まあ言葉を話せるようになったらいつか言ってくれるサ・・・。





そして夜寝る前、「オカーサン」の話もすっかり忘れた頃に再び旦那様が


「ずるい!!



 僕がお母さんって言っても君泣けへんくせに!!!




・・・いやいや。旦那様のオカンは○キコさんやろ?(ていうか29才が「お母さん」て言えても感動せんなあ・・・)




二重のジェラシーにさいなまれる、カワイそうな旦那様でありました(・∀・)





(補足)

ちなみにうちの母からは、「聞き間違いやな」と非常に冷静なコメントをいただきました。
聞き間違いちがうもーん!偶然だろうけど、ホントにはっきり「オカーサン」て言ったんだもーん!!