ふたたびクインテット

おとといamazonで注文したDVDが、昨日届いた。いつもながら驚くほどにマッハな対応だな、amazon

今回は、「クラシック」のほう。前のは「オリジナル」。
「オリジナル」のほうが笑えるけれど、「クラシック」のほうが、クラシック音楽を気軽に楽しめていいかんじ。旦那様は「クラシック」のほうが気に入ったらしい。私はどっちも同じくらい好き。


くるみ割り人形」がかわいくって特に良かった。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近ちょっと涼しくなってきたので、夕方メイリンとお散歩してます。
15分くらい、近所の車の通りの少ない道をプラっと歩いてます。
お散歩すると、こころなしかメイリンの寝つきが良くなるような気がしてます。こころなしか。


うちのマンションには小さい子供がいるご家庭が多く、散歩に出ると、赤ちゃん連れのお母さんにぽつぽつ遭遇。
「何ヶ月ですか〜」とか、「女の子?かわいいですね〜」とか、あんまり内容のない会話を少々交わして笑顔で別れる。そういうの、なんとなく悪くないです。



今日はマンションのエレベーターにて、うちと違う階に住む美人母娘に遭遇しました。
お母さん似の、目元の涼しい別嬪さんは、メイリンとお誕生日が十日違いらしい。
外出するとこういう素敵な出会いがあるわけだよ、メイリン。また会えたらええなぁ。




(今日の補足)

はじめて、正しい豚の角煮を作ることに成功。
「もっちり、とろ〜」と旦那様が言った。二回。


うれしい。