やっぱり旦那様に似てるらしい

今日、管理人さん(今年から70歳くらいのご婦人に替わった)に内線で「10日程前から、部屋の窓側からナフタリン臭がするんです」というと、早速部屋まで確認しにきてくれました。


昨日旦那様がせっせと拭いてくれたおかげでだいぶん薄まってはいるのですが、やっぱりムワ〜ンとナフタリン臭。
下の人が先日引っ越してきた際、部屋のタバコ臭を消すために業者を呼んで匂い消ししてもらったのでそれと関係有るかも??らしい。ちかぢか不動産屋が来るらしい。


管理人さんが来たとき、ちょうどメイリンの機嫌が悪かった*1のでずっと抱っこしたまま対応してました。
すると、おしゃべり大好きな管理人さんがメイリンをみてうきうきとトーク

「大きくなったねえ〜!細かったからどうなることかと思ってた(←メイリン退院の日にマンションの玄関先でつかまった)のに、このまあ足の太いこと!」

「あらー、旦那さんそっくり!目も鼻もよく似てる!!赤ちゃんって男の人のほうに似てる子が不思議と多いのよね〜。旦那さん、よろこんだでしょ〜。」

「男の人は勝手なもんで、子供が自分に似てなかったら『ワシの子でないんとちがうか?!』って疑ったりね、ほんとこっちは大変な思いして産むっていうのに勝手なこと言ってねえ!ほんとに!」


な、なにかあったんですか昔・・・???と思っても口には出せない新妻でした。




とりあえず、ナフタリン問題、一歩前進です。

*1:管理人さんが来る前、大量に大をもよおし、もよおしたまま寝返りの練習をなさっていたので背中、服、シーツまでベッタリさせて、ギャン泣きしてました・・・。こうして母は強くなっていくのな。あわててお風呂入れたさ。