シャバの空気はうまいぜ!

gccrbass2007-06-24

今日は久々に1人で街中のデパートまでおでかけ。車の運転も一ヶ月ぶりで、ちょっと緊張した〜!(結局、出産ぎりぎりまで運転してましたね・・・)


親戚や旦那様の会社の方々への内祝いの手配の為に出かけたのですが、ほぼ用事をこなすしかできなかったんですがとっても楽しかったっす。



デパートに到着して、まずは早速ギフトカウンターへ。
前もって旦那様にギフトカタログを入手してもらい、送り先の住所・氏名・送る内祝いの品をまとめた一覧表を作成したおいたので、けっこうスムーズに済みました。でも一時間以上かかった〜。



その後、旦那様のおばあちゃんに送る内祝の品物を探すため、アクセサリーショップをはしご。
なんでおばあちゃんの内祝だけ他の親戚の方とは別なのかっちゅーと、

  1. いただいたお祝いの額が、びっくり高額だった。
  2. だけど通常の、食器とか寝具などは、現在1人暮らしだし家にモノもいっぱいあるから、もらっても邪魔くさかろう。
  3. そして、おばあちゃんはなかなかのお洒落さん。先日家にきてくれたときも、水色ぽい洋装におおぶりのアクセサリーをつけてらして、とってもお洒落でした(お着物も着慣れているのだからスゴイ)。

そんなわけで「ファッション小物にしよう!」と思いお義母さんに相談したら、「和装より洋装のアクセサリーの方がいいかも。キラキラしてるのが好きみたい。」との事でしたので、上品で華やかさもあるアクセサリーを贈る事に決定。



デパート内のアクセサリーショップを見て回って、どうにも決めかねて、別のデパートまで電車で移動。
目的地のデパートには、「自分への(出産の)ご褒美」として狙っているアクセサリーを置いているショップがあるので、そこの商品も見てみることに。

まずは出産前から目をつけていた、ピンクゴールドのまるっこいモチーフに小さいダイヤがいくつかついたネックレスを出してもらい、つけてみる。わー・・・カワイイ。

そしておばあちゃんに贈るための、これまたピンクゴールドのネックレスを出してもらう。なかなかステキ。しかし今ひとつ決め手に欠ける。


悩んでいたら店員さんが「こんなのもどうですか?お客様のイメージやお肌の色に合うんじゃないかと」と、ピンクゴールドにオレンジサファイアのついたネックレス(画像参照)を出してくれました。
つけてみると・・・・・すんごいステキ!!!「エレガーント!」と叫ぶ新妻。いやほんとにステキなの!上品かつややエロいの(チェーンがちょっと変わってて、なまめかしい)。そしてすごくしっくり馴染む。


これは、私がおばあちゃんになっても付けれるかも・・・・ってことはコレおばあちゃんにも付けやすいかも!
良いかも!これは良いかもー!!とテンション上がって「じゃあコレ、私のとおばあちゃんに贈るのと、2本くださいっ!!」興奮気味に店員さんに言ったら、「すいません、こちら一点しかないんです」との事でした。ぎゃふん!


「ではお婆様の分は、同じデザインで色違いのネックレスということでいかがですか?」と、ホワイトゴールドにブルーサファイアのついた、華やかなネックレスを出してくれました。とっても上品で、ブルーが爽やか。
年配の方にはプラチナとかホワイトゴールドより、イエローゴールドやピンクゴールドの方が合うかなと思ってたんだけど、先日着てた水色っぽい洋装に合いそうだし、店員さんが「お手持ちのゴールドのアクセサリーと重ね付けしても、今年らしくてステキですよ」と言ってくれたので、決定。


同じデザイン、色違いで2本のネックレスを購入。すんばらしく大人買いしちゃいました。
値段にかかわらず、良いと思ったものをガツーンと買うのって、ほんときもちいー!



おばあちゃんちへ送ってもらう手配を済ませて、ウキウキ気分で帰宅。
結構時間がかかってしまったからお茶したりお洋服見たりできなかったんですが、久々に街まででてこれたのと、いっぱいステキなアクセサリー見れた(しかも買ったー!!!)のですーんごいリフレッシュできました♪



お留守番しててくれた旦那様、メイリン、ありがとね〜。