一週間が経過しました。

gccrbass2007-06-07

あっというまに一週間経過。
最近は昼間に激しく泣いているので、夜は3時間おきにミルク飲んだ後、ぐずらずにコテっと寝てくれているのでいいかんじ〜。


この3日くらい、ギャン泣きのメイリンを泣き止ます方法を模索しておりまして、やっと効果的な方法を発見いたしました。
それは、「だっこして家中うろうろ歩く」、です。今のところオナカが空いてない限りはコレで泣き止みます。
泣き止ますのが目的じゃなくて、歩くのが目的なのよっていうかんじでマイペースに歩くと効果的・・・な気がする。


それまでに試してみた泣き止ませ法

  1. オムツ替えマットの上に寝かせて左右に揺らす(BGM・・・童謡メドレー)
  2. 授乳クッションの上に乗せて左右に揺らす(BGM・・・スネイルランプ等)
  3. 立って抱っこしてその場で左右に揺れる(BGM・・・即興オリジナル子守唄)


眠さのあまり、妙に高いような低いようなテンションで歌い続けながら揺れ続ける新妻。
リーダーが出産祝いにと贈ろうとしていたハイローベッド(オートスウィング機能・BGM機能付き。高いし、モノを増やすのもちょっとな〜と思って辞退させてもらった。)を参考に人力スウィング&BGMしてみましたが、その効果は微妙。とりあえずメイリンは泣き止んで、怪訝な顔してたけど・・・。




明日はメイリンを1週間検診につれていきます!
どれくらい体重増えたかな?ドキドキしますね〜。




(今日の画像)
先日おばあちゃんから頂いた、インド土産の紅茶。
ダージリンとインド緑茶の、二種類の茶葉が入ってます。ダージリンは渋みがすくなくて比較的まろやかなかんじ、インド緑茶はキリっとした渋みのすっきりしたお茶です(緑茶と紅茶の中間ぽい?)。どちらもいい香り♪
今日は夕方からメイリンがずーっと寝てくれているので、お茶を淹れてユッタリとしたティータイムをたのしんでおります。
紅茶はいいなあ〜、くつろぐ・・・。