唇の純潔

昨夜、旦那様が泊りがけの飲み会に参加していたため、メイリンとふたりきりの夜でした。
そんな日に限って、夜中にゴバー!と大量にミルクを吐いたメイリン。ミルクがね、飛んでました。なんと鼻からも出てました。♪鼻から牛乳〜、です。あー、びっくりした。


その後元気そうだったのでホっとして寝たのですが、翌朝はおむつ替えの際、放尿され・・・(泣)
使用済みのおむつをね、スっと抜いてサっと新しいのを当てる、その股間ノーガードの一瞬をついて放尿ですよ。後0.5秒早いか遅いかだったら被害はでなかったのに!
きいいい私の足が妙にぬくいいいいいい!!しかも布団にもおおおお!!



出物腫れ物ところ嫌わず、です。
しかし我が子の排泄物って、あんまり汚いと思わないもんですね。お世話後、ちゃんとキレイキレイで手は洗うんですけどね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


だっこしてげっぷなんぞさせてるとき、顔を横に向けると、私の顔のすぐ隣にメイリンの小さいお顔があります。
おなかいっぱいで満足そうな寝顔(っつーかげっぷ出してから寝ておくれ、といつも思うんだけど)のメイリンを見つめる新妻・・・・・



チューしたろか、と思います。あまりの愛らしさに。



しかし、しかし私は昔っから、子供ができたら(特に女の子)その子の唇は絶対守ってあげるんだ!と固く誓ってきたので*1、その誓いをあっさり破るわけにはイカンわけです。
メイリン的にも大事な初キッスのお相手がこんな30近く年の離れた女なのはキツいやろ、ヘコむやろ、と思うし。


そんなわけで、「とりあえずほっぺまでで!!」と言ってたら横にいた旦那様が

さわやかにそそのかす。  ほんとかよ・・・ほんとにそう思ってんのかよ・・・。

い、いやいや・・・・やっぱイカンて!かわいそうやって!!な?
意外にも、旦那様もすでにほっぺは奪っているらしい・・・。メイリン、強く生きろ。

*1:やっぱりね、ファーストキッスは大切にしなくちゃいけないものじゃないですか。いかな親と言えど、物心つかない子供の唇を奪ってはイカンのですよ。思春期になってから「もしかして私の初キッスの相手って親?!親!!イヤアー(泣)」って思うわけですよ。だから私は無類の子供好きのうちの父親には絶対我が子を預けたりしない!!実家に連れて行った際、絶対子供から目を離したりしない!と思うのです。