1ヶ月検診行ってきました。

今日は1ヶ月検診行ってきました〜。あっというまに1ヶ月が経過。早いもんですな〜。



さて、検診の結果ですが、以下の通り。

  • メイリン、なんと3730g!栄養状態も良好。看護婦さん、先生、助産師さんから「大きくなったねえ〜!」と言われました♪あんなにハラの中でなかなか大きくならなかったのは、さんざん私が「スルっとでてこいよ」と言い続けていたからか??
  • メイリン、血液検査の結果、正式にA型と判明しました。うーん、Aかー。私(A型)に性格似てなかったらいいなあ。
  • 母体の経過も良好!(←でも今日もいっぱい抜糸された・・・いつ元に戻るのか、私の股)元の体重まで後2キロです。しかしウエストはあと6〜7センチ・・・。


何も問題もなく、かつ「大きくなった」「大きくなった」といっぱい言ってもらえてすげー嬉しかったっス!
今日でもう産婦人科を卒業、次の検診からは小児科みたいです。ああー、ちょっと寂しいなあ〜。
先生もその他スタッフの方たちもサバサバしてて明るくていい人だったので、今後もし子を授かったら、またこの産婦人科にお世話になりたいですね。
(特に、私が結構ラクに出産できたのは、助産師さんのテクのお陰だと思うので。うちの母もカンシンしておりました)



★今日の補足★
私が内診を受けている間、メイリンは隣の部屋で真っ裸にされ身体測定。
しばらくすると隣の部屋からピチピチピチ・・・と水音が聞こえてきて、その直後
「ああ〜!さっきもしたのに何でー!?」と看護婦さんの叫び声が・・・。


メイリンの得意技が炸裂した模様。
やっぱ、おむつのない状態で用を足すのって、気持ちよいんだろうなあ・・・。いやー、看護婦さんすんません。