久々の美容院と、メイリンお披露目。

gccrbass2007-06-30

今日はおよそ4ヵ月ぶりに美容院へ。
量が増えてモッサモサになっていた髪をかわいくすっきり整えてもらい、ついでに髪がパサパサになっていたのでトリートメント(マッサージ付)もしてもらいました。


妙に南国リゾート風のスペース(水音入ヒーリングミュージックのBGM付)にて、バニラのにおいのするトリートメントをつけてもらい、頭・首・肩をマッサージ。あ〜、極楽極楽・・・・。
最近、授乳で首と肩が痛いくらい凝ってるからねえ〜、かわいいお姉さんにマッサージされて、大変癒されました。



やっぱね、たまにはキレイにしてもらったり、癒してもらったりっちゅーのは必要ね。



○補足○前回美容師さんに貸してもらった小説を今日やっと返せたんだけど、「白夜行」がいちばんおもしろかったー!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昼過ぎに、結婚前勤めていた会社の先輩方、Jさん、F岡さん、F田さんがメイリンを見に来てくれました。
F田さんが前にメールで「抱っこさせてね♪」っておっしゃってたんでメイリンを抱っこしてもらったんですが、とっても堂に入っててびっくり。F田さんは25歳独身女子なんですよ。お友達で若い頃に出産した方がいるので、それで赤ちゃんに慣れているそうなのですが・・・いや〜、いいお母さんになりそうです。


夕方頃までお茶したりビデオ見たりおしゃべりしたりと楽しく過ごしたのですが、隣の部屋のメイリンはいつもと違う賑やかな雰囲気とあまり構ってもらえない事からご機嫌ナナメになっておりました。あわわ、ごめんよ〜。
謝りたおし、構いまくった夜でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近は家事もほぼ前どおりできるようになりましたので、ごはんも比較的ちゃんとつくってます。
・・・でも丼ものとか麺類とか増えたかな?お弁当作りはまだお休み中。
今日のばんごはんは簡単でしたが割とおいしかったので久々にUP!(画像参照)

  • 豚の角煮
  • ししゃもの焼いたの
  • 長いもトロロ
  • 枝豆


飲み屋のようなメニューだな・・・。
「いかん、緑黄色野菜がない!」と思って南瓜でも炊こうかと思ったんだけど、めんどくさいからやめちゃった。
出産してから手間のかかるごはんを作らなくなったなあ〜。いかんなー。