育児生活4日目です

gccrbass2007-06-03

この四日間で、旦那様はミルクを作って授乳→げっぷさせる→オムツ替えの一連の作業と沐浴をだいたいマスターし、
私は前々から噂では聞いていた「男の赤ちゃんはオムツを外すと弧を描くように放尿する」という事実を何度か目の当たりにし、一つ大人になったような気がしました・・・。
赤ちゃんにね、真っ白な服ってめったなことじゃー着せらんないね・・・。


まぁしかし、旦那様がかいがいしく育児に参加してくれるので、思ってたよりは順調です。
さすがにメイリンの退院二日目の夜、二時間おきに「ミルク飲ませろー!!」と泣かれたのはキツかったですが・・・。朦朧と寝落ちしそうになりながらミルク飲ませましたよ・・・フフフ。



おとといはうちの両親が、そして昨日はお義母さんとおばあちゃんがメイリンを見に我が家を訪問しました。
予想はしていたのですが、案の定メイリン大撮影会でしたね〜。パッシャパシャ撮りまくりでしたよ。
そしてうちの両親からはちらし寿司と野菜・肉等の食料いろいろ、お義母さんからはお惣菜、果物・アイス等の食料いろいろ、それにもらいもののセレモニードレス(画像参照。買おうかどうか悩み中だったので丁度ヨカッタ!レースと細かい刺繍が上品なドレス)をいただきました。
おかげで冷蔵庫がぱんぱんです。ちゃんと食べて、夫婦共に体力つけねばね〜。