急成長

gccrbass2007-06-08

今日はメイリンを1週間検診に連れていきました。
近頃めっきりとズッシリしてきたから、どれくらい体重増えてるかな?2800くらいかなー?と期待していたのですが、なんとびっくり3010g!!
一週間前の退院時が2530gだったので、一週間でおよそ500g増。おおーすごーい。
確かにアゴも腕も足もムチムチしてきたもんねー!


助産師さんも先生も体重計の数値見て「わ!すごいね〜」とコメント。「入院してるときから飲みっぷりヨカッタですもんねえ」と看護婦さん。
このままいくとおデブさん・・・?と思わなくもないですが、順調に成長しているようで嬉しいです♪
いっぱい飲んで、いっぱい動いて(いっぱい泣いて?)、すくすく大きくなっとくれ〜。


(今のメイリン見て、丸々してるなぁ〜大きくなったな〜って思うけど、平均このサイズの赤ちゃんを股から出してんだよね・・・と思ったら、ホントお母さんというやつはスゴい!と思った。)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一日に30回は「かわいいね〜」と息子に萌える親バカ夫婦なわたしたち。
出産前にうちの母が、「自分の子供ってカワイイもんよー」と言ってましたが、ホントだな〜と思います。親に向けてメロメロビームを放っているとしか思えない。
(っつーか、かわいくないとやっとれん、と時々思う。時々な。)
眠ってる顔見て萌え、睡眠中時々あげる奇声(寝言??)に萌え、懸命にミルクに喰らいつく姿に萌え、口の端からタラリとミルクをたらした顔に萌え、
「やばいかわいいー!!」と、ついつい身悶えてしまいますね。


「自分の子とは思えないくらいカワイイ!!」と息子の愛らしさを表現する旦那様。
・・・・えーと、それいろんな意味で間違ってます。




(今日の画像)
今日、お義父さんからメイリンに、銀のスプーンとフォークが送られてきました。
旦那様のおうちでは、子供が生まれると銀製のスプーンを贈るという習慣があるらしい。

メイリンのイニシャルが入った、小さなスプーンとフォーク。
これでいつか一緒に、おいしいもの食べような、メイリン!楽しみやなー。