産後の体型戻し

3夜連続、メイリンが6〜7時間連続睡眠のため、すーんごい体がラクです。

毎晩3〜4時間毎のメイリンの泣き声で目を覚まし、ウツラウツラ授乳していたのですが、
何故かこの3日、目覚めると朝なんです。あらふしぎ。


もし、もし夜中「おなかすいたー!飲ませろコラー!!」とメイリンが泣いているにもかかわらず、熟睡してたのだったらどうしよう・・・。とちょっと不安。
でもメイリンはおなかが空いたときだけは、絶対飲ませてもらえるまで泣き止まない上、泣き声もヒートアップしていくので、さすがにそれで目が覚めないことは無いと思うんだけどな・・・。あきらめないで頑張って主張してね、メイリン



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、産後およそ40日が経過しました。
すっかり体調も元に戻って、そろそろ気になるのが「産後の体型戻し」であります。
別に、もともとナイスバデーでもなんでもないし、「きれいなお母さんになりたい」とかいう願望もあまりありませんが(そりゃ、キタナイよりキレイほうがいいけどな!)、


が、


産前の服が入らないのはいかがなものかと。
ズボンのボタンがしまらんのはいかがなものかと。
ワンピースのチャックがあがらんのはいかがなものかと。



鏡の前で、ウエスト下でチャックがとまったワンピの背中を見て、愕然としましたね・・・。
腰ばきのパンツとか、妊娠時着用していたゆったりワンピ、それとパジャマくらいしか着れねぇーよ、
やべーよ!!



いやー、産後にウエストニッパーをギュイー、ムギュウウー、としめるご婦人の気持ちが今、分かった気がしました。
他はサイズ変わってないのに、ウエストだけどすーん!と増量なんて、今までの人生でありえないことですからね。
「このハラ、元に戻るのか・・??」と不安になるわけですよ・・・ブルブルブル。



ぎゅいーと締めるのはちょっと自分の中の何かに反する気がするので保留にしておいて、
明日からとりあえず腹筋を鍛えてみようかと思います。
あああ・・・頑張らないと持ってる服が着れないよううううう(泣)




先日テレビで見かけた「インスパイリングエクササイズ」ってのも、気になるかんじです。

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

ダイエット関連グッズって買ったことないんスけどね〜、なんか、うっかり買っちゃったら続けざるをえなくなるようで、それはそれで良いかな・・・。どうなのかな・・・。
ブートキャンプよりは心惹かれるかんじだな・・・。