思い出の味

先日、メイリンが飲み残した哺乳瓶のミルク(リーダー推奨の、森永「はぐくみ」)を少々味見してみました。
やはり、息子に与える食物ですもの!味見くらいしておかないとねっ(・・・けっして、食い意地がはってるとかそういうのでは・・・あ、もちろん自分の母乳も味見済〜♪)。


チューチューと飲んで、
「あれ・・・この味は・・・・!!」とよみがえる幼き頃の新妻の記憶。



以前、旦那様に
「子供の頃うちのおばーちゃんの家に遊びに行ったら、確か飲み物として粉ミルクをお湯で溶いたものがでてた」
と話したら、「そんなまさか!」と言われたので、私の記憶違いなのかなあ??と思ってたのですが、「はぐくみ」を飲んでみてはっきりしました。


間違いなく、おばーちゃんちでは乳児より上の子供〜大人の飲み物として、粉ミルクがふるまわれておりました!
そしてさらに、その粉ミルクは何と、クリープのようにコーヒーに入れられたりもしてました!!
た、確かに似たような味か・・・?


ちなみにその当時、おばーちゃんちには粉ミルクが必要な乳児はおりませんでした。
従兄弟連中の中で一番年下の私が、小〜中学生だったから。
でもまぁ結構悪くない味ですよ。機会があれば皆様お試しあれ、です。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日もメイリンとのスキンシップに励む旦那様。
新しい遊びを開発したらしく、楽しげに何度も何度も繰り返す。


1.メイリンの両手を持って、阿波踊りの曲を歌いながら(しかし徳島っ子ではないので「よしこの」は歌えない旦那様)、曲にあわせてメイリンのお手手を左右にフリフリ



2.そんなメイリンの様子に激しく萌え、もだえながら後ろに倒れこむ。

(1〜2を何度も繰り返す)

3.挙句の果てに「これはすごいよ!やってみ?ホントすごいよ!!」と興奮気味に新妻にもすすめてくる。




今日も愛があふれてる、平和な新妻家でありました。