増長・・・・???

おとといの夜、無事、旦那様と元気に帰宅したメイリン
一日半ぶりに会った息子は、出発時よりもこころなしかふっくらして、何故か声もデカく、テンションも高い。



そして・・・すっごくワガママになっていました!!!!



ムラ喰い、好き嫌いが更にエスカレート。
それだけでなく、すぐに怒って叫んで泣き喚く。
しまいには「おーいおいおい・・・ぅおーいおいおい!!!!」と号泣。



あちらで超〜チヤホヤされまくって、殿様待遇を受けたので増長したのかい?(チヤホヤ自体は、大変ありがたい事です)
あちらで母がいなくって寂しくって、だから今甘えまくっているのかい?
それともあちらでたくさんの刺激を受けて、成長して反抗期がはじまったのかい?



今日なんか、公園にいって銀行とスーパー寄って帰ったんですけど、
公園の中でも「外行きたい!」「ジュース買って!」と強く主張し、主張が通らなかったので怒って泣き喚き、抱っこしたら大暴れ、ベビーカー乗せようとしても大暴れ、泣き喚きながら逃げ回るので何度も転んでは更に泣き、しまいに地面にひっくり返って大泣き・・・。
銀行前でもひっくり返って大泣き・・・。



「あー・・・私、家に帰れない・・・。どうしようかなー・・・・」と途方にくれました。
まぁ最後は力尽きておとなしくなったんですけどねー。長かったー・・・。


たまたま機嫌悪いのが続いているのなら、まあいいんですけど。
これが反抗期ってやつのはじまりで、これから当分続くのならしんどいな〜。出かけるのが困難だ。
でも出たほうがマシだし、外で遊ばせないと食べないし寝ないから(食べてくれないのと寝てくれないのが一番しんどい)、がんばろ〜っと!




NEW くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ

これの、NEWじゃないやつ(弟くんが昔遊んでいたと思われ)、旦那様の実家からいただきました!
すーーーーんごい楽しいです。いろいろなかたちに組んで、ボール入れるとグルグルコロコロ派手に転がります。
ピタゴラ装置(テレビ番組の)が好きな息子は、「おおお〜!!ほおおお〜!!」と大興奮。
新妻も楽しくって、何度も何度もボールを転がしてしまう。
そして旦那様は、やっぱり一番夢中になって、一日中ずーーーーーっと組みなおしては転がし、組みなおしては転がしまくりでした♪


ほんといいものいただきました。
我が家のオモチャはいただきものばかりです。(しかもいいもの)