実家に日帰り

gccrbass2009-01-18

家族三人で、久々に私の実家に日帰り里帰りしてました。


兄嫁さんと、姪っ子ちゃん二人も来ていたので、非常〜に賑やかで楽しかったです♪
最初はちょっと人見知りしていたメイリンも、すぐに慣れて姪っ子ちゃんたち(従姉妹ですね)と一緒に家の中をうろうろ・・・。
部屋の中でコンセントにいたずらしたり、一緒に飛んだり跳ねたり、姪っ子たちの後を追って二人からお菓子をもらったり。もう両親そっちのけで、子供たちだけでホント楽しそうでした。*1



で、夕方兄嫁さんと姪っ子たちが先に帰った後。
バイバイと手を振って別れたのに、何度も何度ももういない姪っ子たちを探して家の中を歩き回るメイリン
寂しそうな姿が、ちょっと切なかったです。
今までこんなこと一度も無かったから、よっぽど二人と遊んだことが楽しかったんだろうなあ・・・。
また一緒に遊んでもらおうね!



[rakuten:urashimado:392808:detail]
母が以前ちょこっと欲しがってたキャンキャンチワワ、近所のショッピングセンターで買って母にプレゼントしたら、予想通り姪っ子ちゃんたちも「ほしい〜!!」と。
なので帰宅してからAmazonで二匹注文しました♪これでチワワが四匹〜〜♪
「うちのチワワが三匹子犬を産んで、一匹を実家、二匹を姪っ子ちゃんのところに引き取ってもらった」という設定にしてみました。




(今日の画像)

メイリンLEGO作品です!

「え・・・何?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、今までLEGOのブロックをくっつけて遊ぶことができなかった(破壊したり、できあがったので遊んだり、タイヤのパーツをばらしたりはめこんだりくらい)メイリンが、初めてブロックをくっつけて遊んでたのですー!
父母びっくりです!!


いまのところ、「こういうかたちにしたい!」ってんじゃなくて、たまたまキレイにはまった所に押し込んでるかんじ。
いつかメイリンなりの「犬!」とか「ネコ!」とかができるんでしょうね〜〜〜♪

*1:元気一杯の姪っ子たちが、うちの父にじゃれながら「じいちゃーーーーーん!!!モチーーー!!餅いいいいい!!!(姪は餅が好きらしい)」と金切り声で絶叫しまくって飛び跳ねまくってる時は、参加せずに横でポカーンと目を見開いてるメイリンでした。幼児パワー超すごかったっす。