カルジェル・オフ

gccrbass2009-01-13

一月半つけていたカルジェルを、ようやく外しちゃいました!
一月半たったカルジェル・・・なんとまだキレイです(画像参照)。
http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20081129←つけたてはこんなかんじ。
トップコートを塗りなおしたすぐは、ツヤがあって、色も鮮やか。伸びてきたところとの段差も、離れてみるとあまり目立たないです。


しかしさすがに根元が5ミリ伸びちゃってるので、潮時かなーと。
こんだけ伸びると、トップコートがすぐに取れてきちゃうし。



カルジェルオフは、意外と簡単でした。
ジェルの表面をやすりで軽く削って、リムーバーをたっぷりつけたコットンを爪にのせて、アルミホイルでしっかりくるんで2〜30分放置、やわらかくなったジェルを割り箸(ウッドスティック持ってないから)でこそげ落とす。
ちょうど一時間で作業が終わりました。



一月半、きれいなままついてたジェルが、あ〜んな簡単に落ちちゃうなんて・・・。びっくりー。
こするとポロポロとれて、面白いよ。




また来月あたり、新たなカルジェルつけに行こうかな・・・と思ってます♪
次は乙女っぽいのにしてみたい!ベージュピンクのグラデに3Dのリボンとか!ぅわー楽しみ!




(補足)

ちょっと高いからね、続けるかどうかは分かんないけど、
ここぞってとき(パーティー等)にはできたらつけたいな〜。キレイだし本当に持ちがいい!
オススメっす!