1歳8ヶ月になりました

gccrbass2009-01-21

1歳7ヶ月をとばしてましたね・・・。
それくらい、なんつーか時間の流れが速いです。


成長したところは

  • 言葉が少しずつ増えてます。「ここ(ココア)」「ぶっぶ(自動車)」「だいだい(柑橘類の橙です。今家にあって何故か気に入ってます)」など。
  • 外出時、周りの人に愛想がよくなってきました。買物行くと高確率でレジの人にバイバイしたり笑顔をふりまくように。
  • 反抗期が近づいてるのか?たまにわざと怒られるようないたずらをしたり、母を叩いたり、いきなり外出を泣くほど嫌がったりします。
  • だいたい親の言うことが分かるようになりました。なので首を横に振ることが増えたような・・・。

手遊びや歌、踊り、ブロック遊びとか、いろいろな事が上手になってきて、親ばかですけど「すごいなああ〜!」てしょっちゅう思います。
子供の成長ってホントに早い!
成長するにつれめんどくさいことも増えたけど(←反抗するので)、楽しいことも増えたなあ〜。






昨日。
中学時代大好きだった友人(女子)が、結婚式に招待してくれました。
前からちょくちょく「結婚式には呼んでね!」て言ってたんですけど(結婚の予定もぜんぜん無い頃からな・・)
まさかホントに呼んでくれると思ってなくって、すっごい嬉しかったからつい・・・



新しいドレス、買ってしまった・・・・・・。


昨日「結婚式、おめかしして来てね」って言われて、今日ドレス買ったよ。
つーか、あのその、三月のお式なんだけど、手持ちのドレスは三月にはちょっと寒いかな〜って思って。
で、またまた近所のショッピングセンターで下見してたら、いいの見つけてしまってね・・・(画像参照)。



メトリーゼてところのドレスです。
胸元のぐるぐるの丸がかわいいです。
手持ちのボレロと合わせたら、ドレスの肩口についてる銀のスパンコールとボレロの金のスパンコールが金銀並んでメデタイかんじ。
これに、先日買ったパンプス履いて、ゴールド系のネックレス重ね付けして、リーダーにもらった黒のファー付ツイードジャケットはおって行きますよ。
(ドレスに合わせたカルジェルもな!)
会場の華になれるよう、頑張ります!! 




あー、もう冬はお洋服買わないと思っていたのに。
でもいいの!必要経費なの!わーい。