同窓会いってきました

gccrbass2009-01-10

高速バスに乗って、日帰りでちょこっと松山へ。


お昼に、職業訓練の仲間達とランチ同窓会でした。
品のいい和食のお店のお座敷で、美味しくお昼をいただきながらわいわいと盛り上がりました。


今回は夜の飲み会じゃなくってランチだったので、お子さんも二人ほどママと一緒に来てました。
メイリンより三ヶ月おにいちゃんのYくん。9ヶ月のMちゃん。
二人とも、とおおおってもお利口さんで、かつすごおおおく愛想がいいんです!


知らん大人に囲まれてて、最初はちょっと人見知りしてたけど、
次第にニコニコと天使のようなスマイル連発☆☆☆
大人たちは皆「かわいい〜っ」と思わず叫んでしまいます。



あんまりいたずらしないし、長いこと大人に囲まれててもご機嫌なままだし、その場にいるのが飽きてママから離れていったりしないし、にっこにこしながら私と遊んでくれるし・・・
小さい子供って、こんなにかわいらしいものなんだー?!
と、うちの短気で我儘なイタズラ息子とちょっと比べちゃった。



メイリンなら、最初は緊張して激しく警戒(母に身を寄せながら隠れる。そしてハンスト等)。
慣れてくると普通にイタズラ開始(たとえ大人に遊んでもらっても笑顔はなかなか見せない)。
座敷に活けてある花瓶の花も間違いなく引き抜く。
イタズラを静止されると怒りだす。
20分もしないうちに、その辺を自由に散策しはじめる。
散策を静止されると、怒りながら振り切ってダッシュ



・・・こんなかんじかなー。
いや、お利口にしてるときもきっとあると思うんだ!メイリンも!
つーかいつの日かお利口さんになると思うんだ!メイリンも!



次回はメイリンに他所のお子さんを見て勉強してもらうため、連れて行ってみようかなーと思いました。
仲良くなれたらいいよね♪




※注※
他所のお子さんと比べたりしましたが、なんつーか、そういうメイリンの性格も「ときどき疲れるけど、個性があっていんじゃね(親ばか)?つーか私らの子だからこういう性格なんだな」と思ってますんで、「他所の子に比べてうちのコって・・・!もう嫌だわ!よそがうらやましいわっ」という発想はないですー。と一応書いておきます。





みんなで楽しくランチして、更にカフェでもい〜っぱいお喋りして解散。
その後は1人でタカシマヤへ。
もちろん狙いは○ーナウーナ!!!


だかしかし!
どうやら○ーナウーナ、店長さんが替わってしまったみたいで・・・品揃えもあんまりピンと来ず・・・(涙)
気分を変えて、メンズのフロアで旦那様のニットを買おう!バーゲンだし!と思ったら、かわいいやつは全部サイズが残っておらず・・・(涙)
結局、こっちでも買えるホコモモラで春物ブラウス(チュニック?もちろんバーゲン除外品)買いました。かわいーです!(画像参照)




買物後、ささっとお土産買って、帰りのバスに乗り込みました。
あっという間でしたが(滞在時間6時間くらい)、すっごーく楽しかったです!
次に松山に行くのは一年後かな。
すごく楽しみです♪






あっ!!おちびさん!いつかまた松山で会おうね〜!
元気にしてるらしいってきいたよー!