ちょっと治ったかな

gccrbass2009-01-06

おとといくらいからのメイリンもわがままも、今日はちょっとマシになってます。
やっぱ甘えてたのかな?疲れてたのかなー?


公園に行って、ベビーカーに乗るとき抵抗されましたが、それ以外のときは泣き喚かずゴキゲンでした。
(公園でたまたまお隣のお子さん・四歳に会って遊んでもらえたから、機嫌よかったのかも。良いお隣さんに恵まれて良かった。)



でも食べ物の好き嫌いは相変わらず・・・。
朝はろくすっぽ食べなかったので、お昼はちょっと豪勢?にしてみました。
いくらとコーンのミニ軍艦巻(画像参照。おおざっぱなつくりです・・・)。
後ハンバーグと林檎と蒸したかぼちゃ。


かぼちゃ以外(かぼちゃはどうしても嫌いみたい)はぺろりとたいらげました。うれしいなー。
つぎはツナとか納豆で軍艦巻こしらえてみようかな(いくらは単価が高いから)。


作ったもの食べてもらえるのって、ほんとうれしい〜!!
あんまり頑張っちゃうと、食べてくれないときにイラっとくるので、頑張りすぎずに、食べてくれそうで栄養有りそうなものを工夫して与えたいですねー。
(例:メイリンお気に入りのトマトピラフを、いっぱい作っていっぱい冷凍保存する等)






ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

↑ちょっとコレ欲しい・・・。買っちゃおうかなー。悩み中。