あけましておめでとうございます

gccrbass2009-01-01

最近ちょくちょくスーパーで買ってる二輪百円のガーベラを、迎春仕様にちょっと豪華にしてみました→


今年も新妻をよろしくお願いします。
ひらにひらに〜〜〜。



さて、今年も目標をかいておきます。

  • 日ペンの美子ちゃんを終わらせて、簿記の勉強にうつる。
  • 今より2キロ減。
  • 肩こりを治す。(腰痛は、毎日腹筋をストレッチするようになってたいぶ軽減しました。)
  • 音楽活動を具体的に始める。


ぼちぼちがんばります☆




今日は年賀状をけっこういただきまして、楽しく眺めておりました。
「お子さんたち大きくなっただろうね〜」とこちらが書いたら「3人目がうまれました!」と書いてあったり、
「またカラオケ誘ってね〜」と書いたら「カラオケいこうね!」と書いてあったり、
「仕事どんなのしてんの?」と書いたら「タイ人に防災の講習してます」と書いてあったり、
「東京暮らしはいかがですか?」と書いたら「高松に引っ越しました。見かけたら声かけてね」と書いてあったり。

(問いかけが相手に届く日も、答えが返ってきた日も今日。なんだか以心伝心。)


離れて暮らすみなさんの近況を知ることができるので、私は年賀状という文化が好きです。
みんな元気そうで何よりだ〜。
そしてこの年になると、「子供が生まれました」とか「もうじきうまれます」とかいう年賀状が多いですね。
年賀状の赤ちゃんの写真に、なごまされました。めでたい事だなあ。


よい一年になりそうです。