三連休でしたね

最近perfumeの「エレクトロワールド」に合わせて「あ、あ、」と歌う?メイリンです。
(ちょっと前まではホルモンに合わせて「フー!」とか「キャー!」て言ってた)


「ぱぱぱぱぱ・・・ぱじぇ〜」とよく言ってるのは「♪ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ」(perfumeテーマ曲)て言いたいのかな・・・どうなのかな。
まだまだ続くperfumeブーム。





三連休でしたね。あんまり連休ー!て気がしなかったけどいいかんじでした。

一日目。
いつもどおり午前中公園へ。
帰りにいつものようにスーパーによって、いつものようにちょっと好きな店員さん(さり気なくとても親切なおばちゃん)にレジ打ちしてもらってました。
店員さんが「こんにちはー」とメイリンに声かけて、メイリンがなんかウニャウニャ返答してて、
そしたら店員さんが「えー!!しゃべれるんですか?!」とびっくりしたので「え?まだパパとかママくらいですよ」とこっちもびっくりして答えたら、「でも今『こんにちわ』て言ってくれましたよ?!成長って早いですね〜!」ですってー。

ホントかなー?だったら嬉しい〜。
ときどき大人が喋ってるのを真似して発音するときがあるので、それがたまたま素晴らしく上手にできたのかしらん。


そいえばスーパーでまたまた知らんおじーちゃんから声かけられて、
「アメ食べれる?喉つまるかなあ?」とメイリンに言うので「アメはまだちょっと無理ですね〜」と返事したけど
「喉につまらさんように、よーに見よってよ!危ないから!」と二回くらい言いながらアメを渡されてしまった。
聞いちゃいねえ!て思って可笑しかった。どうしても何かあげたいんだろうな。



二日目。
午前中、美容院へ。カットとカラーしてもらいました。
ここ二三年は、美容院に行くと「健康そうなかんじにしてもらいたい」と思うようになりました・・・。もちろん、かわいらしくもしてもらいたいけど。
なんつーか白髪がでてきて毛先がパサパサで全体がモサ・・・としてたら、「老いたなー」と我ながら思うのですよ。
キレイに染め直してもらって、痛んでるとこやモサっとしてるとこカットしてもらうと、元気そうで若々しくみえる。
これからは肌も髪も、うるおって健康そうなかんじになりたい!!
(と先日結婚前の自分の写真見て思った。今と比べて髪と肌にツヤがあるよー。若いー。)

午後はメイリンと一緒に近場のショッピングセンターへ。
リーダー夫妻がショッピングにいらしてたので、一緒にお茶してきました。
パステルに入ってミルクレープ注文したら、メイリンに半分以上食べられてしまった!甘いものは食いつきいいなあ。
現在ほぼチャイナ暮らしのリーダーの旦那さんは、こころなしかちょっと痩せていたような・・・「もうヨーグルトもクリームパン(乳製品関連)も食べられない・・・」と悲しげにおっしゃってました。早くチャイナ暮らしが終わるといいですなあ・・・。



三日目。
夕方、久々に家族三人で公園に行きました。
砂場で砂遊びしたり、チョロチョロ動くメイリンを追いかけたり、旦那様といっしょに木の棒で地面にアンパンマンを書いたり。
三人で行くのって、二人でいくより、より楽しいな。
最近のメイリンの公園での活発な様子(坂を上ったり下ったり、階段を自分で上ったり、公園内の柵を越えたり)を旦那様にお見せできて、良かったです。




平和な連休でした。
一週間後は旦那様の資格試験。
終わったら家族でおでかけしたいなー。