久々に晴れ

gccrbass2008-10-01

朝から洗濯したりメイリンと公園に行ったりクッキー焼いたり・・・(天気に関係ないけど、ケーキ用マーガリンとラムレーズン等が余ってたから)
晴れのお天気っていいですね。



昨日はずーっと雨で、家の中にずーっといるのは何かいかんなーお互い楽しくないなーと思って、メイリンと近場のショッピングセンターに行ってました。
オモチャ売り場内のキッズコーナー的なところ(オモチャのいっぱい乗っかったテーブルとか椅子が置かれている)でじっくり遊んで(メイリントミカプラレールに夢中でした。男子っぽいー。)、
ユニクロメイリンのパジャマ買って、薬局でおむつ買って、
お昼になったからパン屋でサンドイッチとクリームパン買ってそのへんでのんびり食べて、
スーパーで食材をたんまり買いました。



たっぷり3時間弱、ショッピングセンター内で過ごしましたよ。



昨日実感した、このショッピングセンターのよいところは、

  1. あっちこっちに休憩スペース(ソファとか、椅子とテーブルが置かれている)があって、気兼ねなくどこででも休憩したり飲食したりできる
  2. ショッピングカートをおしたままトイレに入れる(今日知った!すごい!なんて子連れに優しいんだ!)

です。
お陰で実に快適でした・・・。そして今日は肉も安かった・・・(お客様感謝デーかなんかで)。



雨の日はショッピングセンターに積極的に行こう!だって楽しいもの!ちょっとお金使いすぎちゃうけど!と思いました。





★補足★

昨日もメイリンをキャラクターのカートに乗せたんですけど、二回も脱走されました!(シートベルトつけてるのに)
あたりをみまわすと、キャラクターのカートを押してるお母さんの7割が、片手にお子さんを抱っこしてるんですよ。
つまり、子供というものはアレに乗りたがるけどじきに脱走する生き物なのですね。

あのカート、普通のベビー用カートよりはるかに重いのです・・・。
細腕で荷物ののったカートを押し、子供を抱っこするおかあさんたち、立派です!
(わたしは二度目の脱走直後に、普通のカートに乗せ替えました・・・普通のは脱走できない仕様なので)