青汁生活はじめました

gccrbass2008-10-31

  →ひさびさにスーパーで花買って飾ってみました。
   かわいくてなごむー。赤にちょこっと白で、金魚ぽい。




昨日ドラッグストアにて粉末青汁購入。
近頃メイリンのムラ食いとか好き嫌いの激しい時があって、そういう日はもう全然野菜を摂取してもらえないので、これではちょっとイカンなーと思いまして。

(ちなみに今日はよく食べました。朝はサンドイッチと梨少し、昼は納豆カレーチャーハンをガツガツモリモリ、夜はおでんとさつまいも甘煮とごはんをペロリ)



さっそく粉末青汁でいろいろ試してみました。
まずは、青汁+牛乳+はちみつ少々。混ぜると「抹茶ミルク」的な飲み物が完成!
「抹茶ミルクだよ〜」と言いながらメイリンに与えてみると、すんなりゴクゴク。
おおおこれはイケる!!実際、ほんとに抹茶ミルク味です(やや後味にクセがある)。


調子に乗って、風呂上りに青汁+水+氷で、まあふつうに冷たい青汁にして飲んでみると・・・
ま、まず・・・・・。いや飲めなくもないけど、サラっとして見えて独特の重さがありますね。
なんか沼底の藻を飲んでる気分・・・。


翌朝、メイリンに青汁+フォローアップミルクを与えてみたら、普通ーに飲んでました。
野菜食べてくれなかったなーって日には、コレを飲んでもらおう!
気休め程度かもしんないけど、一応体にいいものだろうし。



今後は果物ジュースに混ぜてみたり(りんごとかパインとか美味しいらしい)、
白玉ダンゴや蒸しパンに混入させてみたり、
あずきと一緒に和風なパウンドケーキにしてみたり、
バナナと牛乳とミキサーしてみたりしたいです!!




ちょっと楽しい。
これで健康になったらなんかお得だな。