公園でパン

朝から今日も公園へ。


昨日降った雨で、砂場も遊具付近もシットリ。あちこちに水溜りも。
気にせず遊んでたんですが、砂場に座り込んでシリが濡らし、さらに少々ぬかるんだ地面に足を取られ何度も転ぶメイリン
しかもシーソー下にできた水溜りが気に入ったようで、母の制止も聞かずに両手で泥水をバッシャバシャ弾いて遊ぶメイリン・・・。


頭から足先まで、見事に泥んこです。
いいやー!ここまできたらやるとこまでやっちまえーとドロドロで遊ぶ母子なのでした。



でもさすがにドロドロじゃあこの後買物に行けないなー、パン切らしてるのにどうしようかなーと思ってたら、
ちょうど公園に移動式パン屋さんがあらわれました(月水金の昼前にあらわれます)。


クリームパンなど、甘いパンをいくつか購入。
「そうだ、帰ってお風呂入ってからメイリンとひとつ分けっこして食べよう!」と思い、メイリンに「おうち帰ってお風呂はいってパン食べようねえ」と話しかけるや否や、
ピューっと1人駆け出すメイリン
公園内の休憩スペースまでダッシュ。ベンチによじ登るとちょこんと座って私のほうを見、
「さ、ここで食べようか!」て顔してました・・・。


すっごい笑った。
あんまり可笑しくてかわいかったから、ベンチでクリームパンを2口かじらせました(手が汚いからちぎれないので)。


いつも公園横の紙パックジュースを買ったとき、ベンチで座って飲んでるからねえ。
飲食はベンチで!てことなんだろうけど・・・いやーおっかしかった!そだよねぇ、すぐ食べたいよね〜。