初おもちゃ購入

天気が悪かったので、公園には遊びに行かずショッピングセンターに行きました。



いつものようにおもちゃ売り場で遊び、買物をして帰ったのですが、今日はメイリンのオモチャを勢いで色々買ってしまいました!


1.おさんぽだいすきキャンキャンチワワ

おさんぽだいすきキャンキャンチワワ

おさんぽだいすきキャンキャンチワワ


いまどき有線リモコンがたまらない。犬好きでリモコン好きのメイリンにうってつけ。
前に見かけたとき、箱から出されてる見本をキャンキャン言わせたらすっごいニコニコしてたので、ついに買ってしまったー。
旦那様がきもいきもいと言うだろう・・・と躊躇してたんですが、案の定「きもいー!きもかわつーか、きもいー」と言ってたけど、
メイリン以上にすっごい遊んでる。ちょー楽しげ。
メイリンは買ったその日からリモコンを操作したり、両手でだっこして顔にギューって押し付けたり、とっても気に入ってる様子です・・・(*´ー`)


2.アヒル隊長 ミニ

水吹きペットアヒル隊長ミニ

水吹きペットアヒル隊長ミニ

名前にひかれて購入・・・(だって「隊長」よ?!)。お風呂用のオモチャ、欲しいなーと思ってたし。
お風呂で使う前メイリンに渡していたら、ぜんまいをギリギリ回して隊長の尾びれをバタバタさせてはゲラゲラ爆笑していたのですが、
肝心のお風呂ではなんだか予想外の地味さなんです・・・隊長ー!
「口からピューと水を噴き出す」て書いてるけど、出てくる水すっごいか細いし。
ぜんまいをいっぱいいっぱいに回しても五秒くらいしか動かないし。
そして動いても移動距離がほんのちょっ・・・・ぴり。これがぜんまい仕掛けの限界なのか?!
ちょっと和むからとりあえず風呂に浮かべてますが、他に何かいいのがあれば欲しいなー・・・。



3.絵本

以前後輩にもらったシリーズの、新しく出たやつ。偶然本屋で発見!
なかなかよかった。もっと他のも出たらいいな。




なかなか充実のお買物でした。
思えば今までメイリンのおもちゃを買ったことが一度も無かったのですが(ボールは以前旦那様に買ってもらった)、
おもちゃ売り場をうろうろしてると「あれもいいなあ・・・」「これも買ってあげたいな」なんて思ってしまいますね。

いつか買おうと思ってるのはLEGOですー。
子供を授かる以前、はるか昔から旦那様が「子供にLEGO買ってあげるんだ〜!LEGOいいよー!」て言ってたので。
買うと間違いなくメイリンより旦那様のほうが楽しんでるんだろうな〜♪






★補足★

ヒルで爆笑したり、チワワをウットリと抱きしめてる息子の姿をカメラにおさめようと頑張ったのですが、あえなく失敗・・・。
メイリンはカメラで撮られているの事に気づくと、すぐさま必死でカメラを奪おうとするのです(携帯のカメラでも同様)。
なのでハイハイが上手になってからは、なかなか撮らせてもらえない・・・。


今日も、気づかれないようにとカメラを隠し持って近づいたのですが、カメラの起動音(しかも隠し持っていたからホント小さい音)が聞こえた途端、
「カメラはどこだーっ!!!」てかんじで、いつもカメラを置いてある場所(メイリンに届かない場所に吊ってある)まで猛ダッシュ
その後私が隠し持っていることがバレて、「よこせ」「渡すか」の攻防戦でした・・・。


あ〜・・・カワイイうちにいっぱい撮っておきたいのに!!むずかしい!