子連れカラオケ

すーーーごい久しぶりにカラオケ行ってきました!



ホントに長らく行ってなくて、行きたいなーって思ってたんですけどなかなかその機会も無く、メイリンのお耳が爆音で壊れたらイカンしなーと思ってたら、
J子さんが「2部屋おさえて、そのうちの一部屋でメイリンをみればどうでしょう?」というアイデアを出してくれ、かつわざわざこちらまで車で来てくれたお陰で、一年半ぶりにカラオケに行けました!!



いやあ〜楽しかったです・・・。
はじめJ子さんと片方の部屋に入ったら、何故かメイリンを抱っこした旦那様とYちゃんはもう片方の部屋へ。
「え?何で?部屋割りって男女別なの?!」と最初の趣旨(旦那様か私のどっちかがメイリンをみて、それ以外がその間別室で楽しむ)と違うことに戸惑いながらも、とりあえず楽しくカラオケ。
久々すぎてなんか緊張した!!あは。マイク通して声張って歌うのって楽しいね〜。声が非常に大きくなるね〜(当たり前)!!


しばらくして、隣の部屋はどうなってるのかしら?
メイリンいるのにどうしてるのだろう・・・?(←旦那様もYちゃんも、日頃は物静かですがマイクもつと絶叫します)
様子を見に行くと、二人とも歌わずに和やかに子守中。



ああっ、それは申し訳ない!と思って子守を交代。
J子さんも子守部屋にきて、二人でメイリンをみながら楽しくトークしてました。
が、なんか楽しいおしゃべりの合間に、隣の部屋から何やら「キャー!!」「ボオオオオオ!!!」と高音と重低音の叫び声が交互に聞こえてくるではありませんか・・・!!!

よく聞くと、隣の部屋では旦那様とYちゃんのホルモン祭(マキシマムザホルモンの知ってる曲を片っ端から入れて打ち合わせなしなのにパート分けして歌ってる)が開催されているようでした。
明らかに「メロよー分からんけど勢いで歌っちゃえー♪」てかんじで、一部全然違う曲になってますがすごい勢いです。脳からいろいろ出てそうなかんじで楽しそうです。
それがひたすらえんえんと聞こえてきて、こっちが真面目な話とかしてても耳の中に「キャー!」「ボオオオオ!!」が入ってきて、おっかしくって何の話してたら分からなくなることもしばしば。


相当な盛り上がりだったので、J子さんに「楽しそうだし、どうぞ隣に混じってきてくださいよ〜」というと
「ええっ?!私あの中によー入らん!!Kっち(新妻)こそ今○っくん(メイリン)寝てるし、行ってきたら?」と言われ、ちょっと考えて「すいません、私も無理です・・・」と答えました。
なんつーかあの子達仲いいんですよ!!あの中に割って入れない、せめて一通りホルモン祭が終了するまでは、と思う女子二名でした・・・。


(しかもひととおり終わったと思ったら、旦那様の好きな「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリー」が再び流れ始め、「すわ!!二巡目!!」とびびってたら一回目とパート替えて歌ってました・・。芸?の細かさに脱帽だよ)



その後子守を交代しながらカラオケを楽しみました。
ホルモンとか、perfumeとか、予習してたやつだいたい歌えて満足〜。

今回ほんとはリーダーも行く予定だったのですが急用でこれなくなったので、次回は是非御参加いただいて、一緒に似非パフュームしたり、「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」歌ったりしたいです!!



カラオケ後はいつものように家でご飯食べてまったりして解散。
実に楽しい一日でしたが、今回はメイリンの人見知りが今までで最も長かったです・・・。
泣きはしなかったんですが、最初から最後まで、YちゃんやJ子さんが見えるところにいたら、びびって父母の足にビトーとへばりついてました。最初から最後まで。
しかも緊張してるからかハンストのつもりなのか?昼ごはんも夜ご飯も食べず、牛乳も飲まず・・・。
「わああ今日は一体どうなってんだ〜?大丈夫かあ?」とちょっと心配してたんですが、YちゃんとJ子さんが帰ってから「お客さん帰ったよー」と声をかけると、「ぎゃはははははは!!!あはははぎゃはははは!!」と邪悪な笑い声を立て、牛乳を一気飲みし、ごはんを食べて寝ました。
どんだけの人見知りよ!!!!といっそカンシンしましたよ。いやあ誰に似たんでしょ?この頑固さは。


人見知り、強くなったり弱くなったりしながら成長中。
お客さんお二人には大変気を使わせてしまいましたが、懲りずに何度でも来てもらいたいです・・・。
いつかメイリンも二人の素晴らしさを理解し、懐きます。きっと!!
その日まで申し訳ありませんがよろしくです。