掃除機

gccrbass2008-09-03

クイックルワイパーで破壊的にお掃除してくれるメイリン。近頃は掃除機も使いこなす?ようになりました。
最初のうちはスイッチいれると「ビク!!」として逃げていたのですが、最近は掃除機のブオーって音にも慣れて、いっちょまえにお掃除してます(ちゃんとかけれないから、まあ全然きれいになってないんだけどね)。


が、掃除機って、幼児のメイリンには重いようで。
途中で「重いわああああ!!!」といわんばかりにギャーギャー叫んだり唸ったり、金切り声を上げたりし始めます。
「くっそおおおおお重いわああああ!!」
「ちっきしょ角にはまった!動かんわあああ!!」
「こんのテンメェエエエ!!!どうしてこんなしんどいのに手伝わんのじゃオカーーーン!!」

てかんじですかね・・・。
誰も頼んでないのに、勝手に掃除機見つけてひっぱってきて(私が掃除に使ってるのを奪ったり)、動かして、怒られてもなァ。
重いなら、腹立つくらいなら止めりゃいいのに、止めないんだなあこれが。


子供って不思議で素直でおもしろい。