文明の光

先日ネットで注文した、パソコンのディスプレイが届きました。


早速、今まで使ってたディスプレイ(もらいものの、古い、15インチのCRT)をどけて、新しいコ(24インチの、ワイドな液晶・・・液晶!!)をセッティング!



す・・・・・・っごい大きいです・・・・!!!
そんでね!画面がきれいで明るくて、色も何か鮮やかなの!!今まで見てたテレビとかyoutubeとかが、違って見えるの!!すっごいきれい!明るい!奥行きを感じる!!
「え?こんなの映ってたんだ〜知らなかったー!!(今まで、暗い映像は何やってんのか全然見えんかった)」てのがいっぱいあったのー!!感動〜!!



文明ってすごーい!
液晶ディスプレイってすっごーい!




「暮らしが明るくなった」!!!(旦那様談・・・いやもともとそれなりに明るい家庭ですけどね)






補足ですが。
新しいディスプレイ設置にあたり、メタルラック内の配置換えやダイニングテーブルの配置換えをした結果、いろいろと便利になり、かつ部屋もちょっと広く見えるような見えないような、まあいいかんじになりました。


しかし!メタルラック、テーブル、椅子が近い位置に配置されたため、メイリンがテーブルに上るようになってしまいました〜・・・あわわ〜。
椅子を離しておいても、引きずってきて椅子に上ってからテーブルに上ってしまうよ。
今日はその様子を初めて見て、「わーそんな事もできるんだすっごーい」てかんしんしちゃったけど、上らないように躾せねば・・・。危なすぎる。