初☆耳鼻科!

前々から、耳鼻科でメイリンの耳掃除をしてもらわねば・・・と思ってて、今日やっと行ってきました。


今日行くつもりではなかったんですけど、たまたまネットでうろうろしていたら市内の耳鼻科の先生のホームページを発見しまして(病院のホームページにあらず)、なかなかユニークで子供に優しそうだ・・・と思って調べてみたら、なんとその耳鼻科、割と近所!近所の小児科よりは遠いけど、近場のショッピングセンターより近い!


なので早速電話で「耳掃除はお願いできますか〜?」と確認して、昼から行ってきました。




予想以上に、
予想以上にいっ・・・・ぱい取れました!耳垢!
一年と三か月分なんでしょうね〜!いつも見えないから手前のほうしか取らないし。

メイリンを抱っこして診察椅子に座ったら、斜め上の画面にメイリンの耳の奥が映し出されておりましたが、
耳垢でモワモワ〜ってなってんの。
そのモワモワ埋ってんのを、先生がピンセットでひょい、ひょい、ひょい・・・と素早くつまんで取ってくれました。片耳につき7ひょいくらい。両耳で計14ひょいくらいですね。
あんまりたくさん取れるから、耳垢持って帰って旦那様に見せたかったです。


ですが、ひょいひょいっと全部耳垢を取ってくれてササ〜と綿棒で仕上げた後は、流れるような動作で喉の奥もチェック、お薬ぽいのをちょいちょいっと塗って、ついでに(いっぱい泣いて出た)鼻水もススイと取ってくれて「はいおしまーい!ははは恨むなら恨めよ〜(先生)」「はいお疲れ様でした〜!頑張ったね〜バイバーイ♪(看護婦さん)」ってかんじに陽気にあっさり終了してしまったので、耳垢もらうの忘れてた・・・。いや忘れて無くても言いづらいか。



それにしてもいい感じの耳鼻科でした。
かろうじて診察室をでるときに「あ!何ヶ月くらい置きに来たらいいですか?!」て聞いたら「三ヶ月です」て言ってたから、また今後たびたび来ようと思います。



次は、私も耳掃除してもらいたいー!!(本気)
あんなに入ってるなんて・・・絶対私の耳にもいっぱい入ってると思う(だって怖くて奥まで耳掻き入れられないもの)!
耳穴からっぽになってみたいー!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近メイリンがなんだか怒りっぽいしすぐ泣き喚くしわがまま言うしキーキーうるさいので(前からそうだけど、ひどくなった)
「あー・・・反抗期?」とおもってちょっと調べてみたら、


反抗期ってもっとすっごいんですね・・・・。


今のは単に「いろいろしたい事増えたけどできなくて(させてくれなくて、も含む)腹立つ!」て事なのかな。でもほんとわっがままですよ。はーらーたーつー!!!とよく思います。
でも子供ってみんな我がままらしいです。

はー、お母さん、苦労かけたね・・・。
そいや昔「よー兄ちゃん(当時二歳)を階段から突き落としたろかと思ったわ♪」と言ってたなァ・・・。