初☆歯科!

gccrbass2008-09-10

ヘッドフォンで「ぶっ生き返す」を聴くメイリン。わりとヘッドフォン気に入ったらしい→

昨日の晩・・・メイリン、夜の12時過ぎまで寝なかった・・・。
最近寝るのが10時近くになってしまっているので(ウトウトと寝そうになるのに、そこから復活する)、今夜こそは早寝させてやる!!と9時前から寝かしつけたのに、2時間色々と頑張っても寝ない。

公園で体力も削ってあるのに、
晩御飯もいっぱい食べたのに、
ミルクもたらふく飲んだのに、
部屋も暗くて静かなのに、


何をど〜しても、寝ない(何度もウトウト・・・とはするけど寝ない)。
しかも、「遊べー!」とか「ミルクー!!(結局一晩で500も飲んだ・・・)」とかいちいち泣き喚くので、げっそり。


あんまり腹がたったので、「もーええわ!だったらずっと起きてろー!!」とキレて(はーい!大人げないでーす!)、もう寝かしつけを放棄。
あー・・・いつか、早寝早起きできるようになって欲しいものですね。
つーか私がもっとおおらかっつーか、「あ、今日は寝ないの〜、そう〜。明日は寝ようね〜。」と思えるようになったほうがいいのか?・・・いいんだろうなあ。





そんなわけで、「ちっきしょ絶対どんなに熟睡してようと朝7時に起こしてやる!(リズムを整えるため)」と復讐心を募らせた今朝なのですが、普通に7時過ぎに目覚めたメイリンなのでした。
しかしなんか胸の辺りがモヤモヤ〜とするので、「家にいては精神的に良くない!!」と思って、ショッピングセンター内にある歯医者さんにいってきました。


私も二年くらいいってなかったし、メイリンもまだ行ったことなかったから「まあ、一緒にみてもらえるなら診てもらって、無理ならメイリンだけ診てもらお〜」と気楽な気持ちで行ったのですが、


歯医者で母子順番に見てもらうのは無理でした!!!


メイリン、自分の検診は平気だったのに、私が診てもらう段になって、号泣。
レントゲン室に私一人で入ったら、号泣。
診察台で一緒に寝転べば、号泣。
診察台で、歯を削られる私の腹の上に座らせれば、号泣。
もちろん診察台からメイリンだけ降ろしたら、号泣・・・・。


はー・・・・スタッフの人に、ものすごい迷惑かけてしまいました・・・。
次からは、メイリンの検診には一緒に来るけど、私の治療の時は私一人でこようと思いました。
きっと怖かったんだよね。付き合わせちゃってごめんねぇ、メイリン



泣き疲れて、帰りはスヤスヤ・・・(寝不足だったし)。
でも、いろいろと子供の主張が強くなってきたら、家にいるより外にでたほうがいいな。
お互い楽しいし、気も紛れるし、いい具合に疲れるし。
もっとメイリンが小さい頃は、子供の具合に気を使うし荷物も多くなるので、出かけるのあんまり好きじゃなかったけど、今はたまにでかけるの、楽しいです。子供にもお母さんにも、外出は必要だ!モヤモヤしとったらイカンのだー!





★補足1★

今日は無事?夜九時半に就寝。うれしいなー。夕方公園で遊んでたら、毎日会うおばあさんが「こんだけ遊んだらよく寝るでしょ〜」といったので「いや〜これがなかなか」と返事すると「じゃあまだまだ遊びが足りないのね」ですってー。そうなのかも。体力有り余ってっから、もっと遊ばせたほうがいいのかもー。


★補足2★

肝心の歯科検診結果。
メイリン、異常なし。歯もきちんと磨けてます、らしい。よかったー。
私も二年前に比べて、悪くなってませんでした。よかったー。



★補足3★

どっちでもいーような事でちょくちょくメイリンにムカーってきたりして、なんか私の中で喧嘩してるような気持ちになってんですけど、なんつーか、喧嘩がちょくちょくあるけど仲のいいカップルみたいなかんじなのかも・・・と思った。都合よくそう思った。あは。