初のサンタ業務

gccrbass2009-12-25

今年は、メイリンに、「サンタさんからプレゼントだよー!」的な事をやってみました。
私自身、サンタを信じた事が一度もなかったので(うちの親がイベントに関してものすごーく淡白なので、クリスマスプレゼントつーもんがなかった)、どうすれば・・???て感じでしたが、まあまあうまくいきました!



23日。
翌日のクリスマスイブに備えて、旦那様がこっそりとヤマ○デンキへプレゼントを調達しにいきました。
が。購入予定だった商品がいまいちイメージと違っていた事が判明。
夜になって、慌ててAmazonで注文。

トミカ ハイパーレスキュー ビッグキャリアカー

トミカ ハイパーレスキュー ビッグキャリアカー

↑「サンタさんに何をもらいたい?」てきいたら「カーキャリア!!」と言ってたので。メイリンはしょっちゅうレゴでカーキャリアを作ってもらいたがるくらいにカーキャリアがお好き。もちろん電車も重機もお好き。

夜は、翌日に備えてガトーショコラ焼きました(画像参照)。
今まで焼いたホットケーキミックスで作るケーキの中で、多分いちばん美味しい!(クックパッドのレシピ)


24日。
朝、兄嫁さんからメイリンにクリスマスプレゼントが届く。
兄嫁さんは最近職場復帰したところなので、超忙しいようだからきっと今年はクリスマスのプレゼント交換はしないだろうと思っていたら、ちゃん届いてびっくり!
私、姪っ子ちゃんたちに何あげよう〜??て悩んだまんまプレゼントの手配をしてなかったんですよね・・・。
慌ててメイリンと電車に乗って、高松駅内の雑貨屋さんでかわいいネックレス(革紐に毛糸でできた花や玉がついたやつ)を色違いで二つ購入。ラッピングしてもらって、近くの郵便局でエクスパックに入れて投函!ま、間に合った・・・・?
その後、せっかくなのでサンポートの裏の広場で遊んだり船を見たりしました。子供にはこういう無駄に広ーーーいスペースが必要だなあ〜と思いました。


夜はチキン焼いてピラフ炊いて、買ってきたワインとともに楽しいクリスマスディナー。
去年と同じメニューだけど、美味しいからいいのだ。
家族三人、楽しいクリスマスイブでした。


25日。
Amazonからカーキャリアが届きました。
メイリンが夜寝てから、こっそりラッピングして枕元にセッティング。
まあ一日遅れだけど、メイリンはカレンダーが読めないから無問題なのです!!



26日。
朝。目覚めたメイリンはすぐに枕もとの大きな紙袋に気づいて、中をのぞこうとしています。
「サンタさんが昨日の夜にきたよ!」と私が言うと、「サンタさんがカーキャリアもってきた!」といいながら、紙袋を開けようとしました。
いっしょに袋を開けると、中から大きなカーキャリアの箱が出てきました。

「カーキャリアだ!すっご〜い!!重〜〜い!!おもしろ〜〜〜〜い!!すっご〜〜い!」

と、ハイテンションなメイリン
嬉しそうで、私も旦那様も嬉しくなりました。よかったよかった。



トミカが14台ものる大きなカーキャリアなので、メイリントミカを過積載気味に乗せたり、レゴのブロックをいっぱい乗せたりして、いっぱい遊んでくれてます♪
このままあと何年かは、「サンタさんがプレゼント持って来たよ〜」ていうんだろうな。何かいいな。