りんごりんごりんご

gccrbass2009-12-20

一月前に、旦那様のご実家からりんごとみかんが箱で送られてきまして、
おすそ分けしたり、そのまま食べたり、調理したり(りんごをサラダにしたりシナモン入りのジャムにしたりパウンドケーキにしたり)。


しかしまだそこそこのこってるりんご&みかん。
みかんはそのまま食べるとして、りんごは色々お菓子にしてみたいなーと思ってたら、
「アップルパイが食べたい」と何度も何度も主張する旦那様。


でもね、冷凍パイシート、高いじゃないですか。
週一で「冷凍食品半額」をやってるスーパーには、パイシート置いてないんです。
置いてる店は「冷凍食品半額」の日がないわけで。
パイ生地作るのは非常ーーーーにめんどくさいし。



んで、どうしよっかなーと思ってたら、クオカ(お菓子の材料屋さん)で何やらやたらに美味そうなパイシートを発見!!!

BELLAMYS冷凍パイシート http://www.cuoca.com/item/21221.html


スーパーで売ってるパイシートの、1.5倍くらいの価格かな・・・。
でもおいしそう〜!
どうしようもなく気になったので、さっそく今日クオカに行って購入!!
そして待ちきれずにアップルパイを作成!!



結果。
もう、スーパーで売ってるパイシート、買えないわっ・・・!!!てくらいおいしい!!
スーパーのパイシートで焼くと、なんか薄くて油っぽくてペチャっとするんだけど、
このパイシートで焼いたパイは、ザックリサックリ香ばしくて、バターの風味は豊かなのですがペタっとした油っぽさがないんです。ほんとにケーキ屋さんのパイのように、ザックリとサックリとしてるのですよ〜。


旦那様も「このパイシートおいしい!全然ちがうね〜!ケーキ屋寄りの味がする!!」と絶賛。
これはホントおすすめっす☆☆☆


まだシートが二枚残ってるから、後1〜2回アップルパイを焼くのだ♪
楽しみ楽しみ!