おでん忘年会でした。

今日も楽しい忘年会!
参加メンバーは、私、旦那様、メイリン、リーダー、リーダの旦那さんのTさん、Yちゃん。


毎年この面子で忘年会するときは鍋するんですけど(外で焼肉のときもあったけど)、
今回はおでん炊いてみました。ゆず味噌もつくったぜ!


大量のおでんと、その上大量のオニギリ(五合)も握りまくって、テーブルの上にどどーんと置いてみました。
「あまるかも・・・・?いや、Yちゃんおるから食べきってくれるかなあ?」とちょっと不安でしたが、みなさんペロリっと完食してくれました(おでんが少し残っただけ)。
わ〜嬉しいな〜♪何て作り甲斐があるんでしょ♪


ごはんの後は、リーダーが持ってきてくれたケーキ(久々に○グネスのケーキ!めちゃうまでした)食べて、
最近メイリンがハマってるドラえもんのDVD見たり、

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

何十回見ても泣いてしまう名作〜!
映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]

映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]

こちらも名作!しずかちゃんの魔性っぷりがすばらしい!
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

ハズレ・・・。
最近私の肩こりがヒドイからリーダーがマッサージしてくれたり、
Yちゃんがギターレッスンしてくれたり(私、リーダー、Tさんが順にレッスンを受けました)、
みんながメイリンとレゴやトミカで遊んでくれたり。


とっても楽しく、充実した時間でした。
だから、みんなが昼にきて夕方に帰るまでがあっという間で、すごく名残惜しかったー。
きゅーん。



いい忘年会でした。




★Tさんからのお土産いろいろ★

しょっちゅう海外に出張してるTさん。会うときはいつもいろんな海外土産をくれます。
いろんな国のいろんなもんをくれるんですが、あやしげなモノも含めてたいがい美味しいのですよー。すごいなー!
土産センスがすばらしい!!


今回は

  • ドリアンチップス
  • ドライマンゴー
  • タイのハッピーターン
  • ドイツの板チョコ(ホワイトチョコ)
  • イタリアの棒状のチョコ


をもらいました。
ドリアンチップスは、全然ドリアンくさくなくて、ナッツっぽい味。スライスアーモンドとポテチを足して割ったような。やめられない美味しさ。
ドライマンゴーは、そのまま食べてもうまいし、明日朝マンゴーヨーグルトにして食べるため、さっそくヨーグルトに漬けてます。ちかいうちにパウンドケーキも焼きます!シリアルに混ぜてもいいよな〜。
ハッピーターンはまだ食べてない。多分ハッピーターンの味。
ドイツのホワイトチョコは普通に美味しかったです。日本のとあまり変わらないかな?
イタリアのチョコは、「撲殺できるくらい固いから、包丁などで割って食べてね」と言われてたんですが、開けてみたらなんかそのままかじれそうなのでかじっちゃいました。


♪おなかが空いたらス○ッカーズ


中にナッツとかが入ってて、モチャっとしてて、ボリューミー。ス○ッカーズぽい味でした。
ローーーーングス○ッカーズ!!
カカオが濃いから、大人向けの高級ス○ッカーズやね〜。
私の胃が強かったら、うっかり半分くらいかじってしまいそうでした。美味い!太る!!