年越し準備

gccrbass2009-12-19

なんかいきなり無茶苦茶寒くないですか?
洗濯物干してたら雪降りはじめて、笑えました。もう雪って!!早!あははヤメテー!!(泣)




もうじき年末ではないですか!っつーことに昨日やっと気づいて、慌てて昨日のうちに粗大ゴミの回収を申し込んだり(古い布団を何枚か処分するため)、ゴム手袋と重曹買って換気扇の掃除をしたり。
そして今日は美容院いってこざっぱりしたカワイイ頭にしてもらい、年賀状をおおまかに作成(後は画像のサイズとか配置をちょっといじって文字を入れるのみ)。



後は

  • 下駄箱の掃除
  • 床掃除
  • 壁紙拭き掃除
  • 棚を買い足してメイリンのおもちゃや小物をいいかんじにまとめる

を、やっつけたら爽やかに新年を迎えられそうです。
先月七五三のために大掃除したから、今年の年末は何となく楽だな〜。何となくだけど。




★今日の画像★

散歩途中に道路沿いの駐輪場で、前輪の無い自転車がスックと立ち上がっているのを発見。
スゲーーー!立っとる!なんちゅうバランスじゃ!とかんしんしてましたら、数日後には倒れてました。
しかしまたその数日後に、やはりスクッッ!と立ってましたので、「なるほどコレはオブジェなわけか!!」と思い、記念撮影。
芸術的な作品でありました。