整骨院、青汁、LEGO

三連休はのんびりでした〜。



一日目。
午前中、整骨院へ。腰を温められたり揉まれたり伸ばされたり。気持ちよかったり痛かったりでした。
妊娠中に行った整骨院(以前と場所が変わってた)に行ったのですが、相変わらず先生の喋り方が独特で・・・なんつーか放り投げるような喋り方で面白かった。スタッフも客も仲良さそうで実に良い。和む。



二日目。
昼間から日本酒でぼーっとしてましたね・・・。青汁レシピをいろいろためしたり。青汁バナナミルクと青汁ホットケーキ(さつまいも入り)
大人の休日でした。



三日目。
昼前から近場のショッピングセンターへ。
週末旅行にゆくので、旦那様の服とかるるぶとか買いに行ってました。

ユニクロにて、メイリンの実にぬくそうなジャケットと、旦那様のほっそいズボンを購入。
このほっそいズボン、よっぽど嬉しかったようで(長らくズボン買ってなかったからなのと、今まではいてたズボンより脚が細長く見えるから)、
旦那様は「細い!細い!」とおおはしゃぎでした。


その後フードコートでドーナツ食べて、メイリンを遊ばせるためにおもちゃ売り場に向かいました。
そして勢いで、ついに、(旦那様)念願のLEGOを買ってしまいました!

「ズボンも買って、LEGOも買って、ほくほくだね〜?」「今日は帰ったらズボンはいたままずっとLEGOすんじゃないの?」とか言ったら
「そんなことないもん。僕は(LEGO)しないもーん」てなかんじだったのに、
帰ってLEGOのバケツの中身を出したらもう夢中・・・・。

バケツをひっくり返して遊ぶメイリンの横で、いつまでも手を止めずに何かを作り続ける旦那様・・・。


後ろのツートンな顔は「ブラックジャック!!!」とか言ってました。



旦那様が作った作品を気に入ったのか、片っ端から(激しく遊んで)破壊するメイリン



車好きのメイリンが気に入った、働く車たち。何故かパトカーに犬の顔・・・。


LEGOっていろいろできて楽しいんだねー。
まだメイリンは遊び方がよく分かんないかんじでしたが、楽しそうな父の姿を見てるうちに、楽しく遊べるようになるでしょう・・・。




休みらしい、いい休みになりました。
次は岡山旅行です!がんばるぞー。