キラキラ☆カルジェル

今日は、生まれて初めてネイルサロンでカルジェルつけてもらいました〜。
つーかサロンでネイルしてもらう事自体はじめて・・・。


ときどきまつげパーマとかエステをしてもらってるネイルサロンで、はじめてネイルメニューに挑戦(それもなんかおかしな話・・・)。
メイリンを授かってからめっきり何もされなくなった私の爪。毎年冬になると乾燥してビシュブシュ血がでていた私のお手手。


それが、ネイリストさんたちによって、きらんきらーんにされちゃいました。

二色混ぜたラメのグラデーションに、ホログラムをぽちぽち。
ジェルでコーティングされた爪は、当たりがやわらかくつるりんとしています。



あまりのかわいさに、何度も何度も眺めてはうっとり・・・。
まるで指先にピンクゴールドのアクセサリーをつけてるみたい。
これはもう、ゴム手袋なしでは洗い物できないですね〜(手荒れ予防にもなって一石二鳥!)。



このカルジェルのために、今年はマメにハンドクリームを塗って、
年末の大掃除も一部前倒ししちゃいました(換気扇掃除とダイニングキッチンのコルクマット敷詰め作業完了済)。
カルジェルはだいたい一ヶ月もつらしいので(週一のホームメンテ有り・・・トップコートの除去と塗りなおし。長さも短く整えられます。)、
せっかくのキラキラ爪を気をつけて長持ちさせたいです♪