皮膚科と水族館

gccrbass2008-11-16

→旦那様LEGO作品、ドラ●もん・・・。ちゃんとタケコプターがくるくる回る仕組み。



土曜の朝、ごはん食べてるメイリンのお手手をみたら、左手の甲の指の股付近が点々と赤くなっていました。
痛そうな無数の点々。手全体もちょっと腫れてる・・・。


四五日前から両方の手のひらがカサカサになってしまっていて、乾燥かなあ???なんて思ってたのですが、これは乾燥どころの騒ぎじゃないわ!と慌てて皮膚科へ。
結果は、「土かなんかでかぶれたんじゃないか」て事でした。そんで痒かったから、思いっきり引っかいてヒフの下の毛細血管が裂けて赤くなってるみたいです。


あー・・・たいしたことなくて良かった!
乾燥して痛んでるから、かぶれやすくなったんじゃないかって事で、塗り薬とハンドクリームを処方されました。
私もメイリンも、マメに塗り塗りしなくては!カサカサお手手はろくなことが無いみたいですので。



それにしても、皮膚科、結構混んでましてね。
着いてから調剤薬局でお薬もらうまで、二時間近くかかりました〜・・・。
前と違って外界の楽しさを知ってしまったメイリンは、一時たりともじっとしててくれなくてすーーーーんごい疲れました。
診察の順番を待つ間、三回も病院を出たよ。そのへんをウロウロお散歩。
まあ、じっとなんかしちゃいらんねえわね、年頃的にね。





日曜は、思いつきで水族館いってきました!
屋島の水族館。多少さびれてる雰囲気もかんじつつ、結構楽しかったです!もうちょっと入場料が安かったらなー。また行くのになー。
屋島ドライブウェイの通行料も合わせると、やっぱちょっと高い。)


メイリンのお気に入りはイルカ、アザラシ、マナティー。大きい哺乳類にくぎづけです。
特にイルカのプールは、なかなかそこから離れようとしないくらい気に入ってました。

すいすい泳ぐイルカをじーっと目で追うメイリン


館内の水槽にいる、いろんな魚も地味におもしろかったです。もっと分かりやすい解説があればもっと良かったのになー。
あ、イルカショーはいまひとつぽかったですが(ちゃんと見てない)、アシカショーは意外に楽しかったです!!
トレーナーのおねえさん(21)がアシカ二頭にピアノ弾かせたり太鼓叩かせたりして、見事に「おもちゃのマーチ」を演奏していました。ほんとすごかった。おねえさんが。
メイリンもみんなと一緒に一生懸命ぱちぱち拍手しておりました。楽しそうだったー。



最近、犬とか猫とかの動物に遭遇すると「わんわ!」「にゃんにゃ!」と興味深げな様子を見せるので、いろんな生き物を見せれてよかったです♪
アザラシ見て「わんわ!」、大きなカメ見て「にゃんにゃ!」て言ってましたけどね・・・似てるか?似てないよね???