岡山旅行

土日、家族で岡山へ旅行してきました。
参加メンバーは旦那様、私、メイリン、お義母さん、旦那様の弟君一号、弟君二号。


白壁の街並みを散策したり、

備前焼埴輪屋の前で、旦那様がシャッターをなかなか押さないため羞恥にふるえながらハニワポーズをとる新妻。

カフェでカレー食べたり、

食事メニューがカレーしかなくて愕然。でも美味しかった。
夜のチボリ公園できらきらライトアップされた園内や、ゆる〜いアトラクション(チボリ鉄道乗った!)を楽しんだり、

大原美術館で親子で美術鑑賞(メイリン、ベビーカーでは機嫌悪かったので、あちこちお義母さんが手を引いて歩かせてました。)したりしました。



土曜からいきなり寒くなって、ババシャツ着てるのに、タイツはいてるのに、毛のワンピース着てニットのボレロ着てるのに寒い!
寒くて天気が悪かったので、予定を一部諦めたり、体力を消耗したりでちょっと残念でした。
だが、しかし。
楽しかったし、みんなと今までより仲良くなった気がするの。夜旅館で遅くまでお酒飲んでお喋りしてね。なんか修学旅行みたいでした。


なので、また機会があればみんなと旅行に行きたいなー、次はあったかくて天気の良い日にな!




特に良かったこと その1
メイリンと弟君一号が仲良しになってました。
弟君一号の携帯やらカメラのポーチやらを奪いまくるイタズラメイリンを、いいかんじに可愛がったり世話してくれたりしてました。

背が高いからすごい高い肩車。


特に良かったこと その2
美術館よかったです!昔行ったような行かなかったような・・・てかんじだったのですが、
鑑賞後、「これ好き!」と思った絵が昔「これ好き!」と思ったやつと一緒で、二回目だということが判明しました。
モネの「積藁」(きらきらしてて、鮮やかで、かわいい)と、ミロの絵(なんか変でかわいい)と、コッテの絵(夕焼けの絵が、引き込まれるようで良かった)。