アオジルミックスジュース

午前中、近場のじゃないショッピングセンターに行ってきました。


LUSHで石鹸(みつばちマーチとブラックビューティー)とアイクリーム(アルージュのが丁度切れたので、試しに。優しい感じです)買って、
パン屋さんで林檎とさつまいもが入った甘いパンと白パン買って、
靴下屋さんでメイリンのちょっと長めの靴下三足千円(安くてかわいいけど、ちょっと生地が堅くてつるつるするから滑りやすかった・・・)を買いました。



買物を終えるとちょうどお昼になったので、そのへんで買ったパンを食べようと思い、
ファンケルのドリンクスタンド(ショップの隅っこでドリンク売ってる)で「青汁ミックス」Mサイズを注文(メイリンの栄養バランスを考えた結果)。
メイリンと仲良く半分コしました。
今家で飲んでる大麦若葉の青汁と違い、ファンケルのは確かケール100%。
そのケールの青汁とフルーツジュースを半々にした青汁ミックスは・・・なんつーか、飲みやすいけどマズい。いやマズいつーと言い過ぎかな?
家の大麦若葉に比べて、サラっとフレッシュなかんじなんですよ。さわやかで、軽やかで、鮮やかな・・・マズさ??

大麦若葉(家の粉末青汁のね)の藻っぽい重さがないから、するっと飲みやすいですけど、味的にはケールのがインパクトありますねー。
いつも外でジュース類を飲むときは、母に譲らないほどに1人でいっぱい飲んでしまうメイリンも、この青汁ミックスはパン食べる合間に喉を潤す程度にしか飲まなかった。まあ、そうだろうね。


次はメニューに載ってた「青汁豆乳」とか試してみようかな・・・。
Mサイズ一杯200円で、小さな小さな健康を買った気分になれますよー。つーかそんなにマズくないですのでねー。
「あ、なんだ普通にジュースやん。ごくごく・・・あれ?ま、まず・・?」て程度です。