七草粥

gccrbass2007-01-07

今日は昼からおでかけしてました。



まず車屋さんにいって、実際にお目当ての車(小さい子供がいる母親向けの軽)を見てから見積もりをとってもらいました。
購入予定は来年の春なのですが、夫婦で動けるうちに前もって調査ってかんじで。
今日見た車はなかなか良い感じでした。
今乗ってるのが新妻が学生の頃買った車なので、それに比べると今時の車って便利だし大きいしキレイ!



その後は大型ショッピングモールへ移動。新妻のマタニティーウェアを求めて。
ショッピングモールは驚異的に混んでいました。なかなか駐車できなかった。しかもやっとたどり着いたら、お目当ての商品(マタニティータイツ)が置いてなかった・・・ショボン。
代わりにマタニティースパッツと、コーデュロイの黒パンツ(もちろん妊婦用)を購入。細身でスッキリして見える一本。オナカ部分はユッタリ伸び伸び仕様。
これでパンツ(ショーツじゃなくて、ズボンね)購入は3本目。今しかはかないのにもったいないかなーとも思うけど、一本3500円くらいだからいいかしら?



買い物後、すぐさま混み混みのショッピングモールから脱出。
カラオケに寄ってから帰りました。
旦那様は、熱く「野風憎」を歌ってました。


♪いいかー、男はー、大きな夢を持てー!!


オナカのシシは、さぞ父親からの圧力を感じただろうと思われます。ポコポコと動いていました。
それとも「うるさいわお前らー!」という抗議だったのかしら?



カラオケ後、帰宅。
今夜は正月7日ということで、七草粥にしてみました。
新妻は生まれてこの方七草粥というものを食べたことがなかったので(うちの実家は古き良き日本の風習にさして興味がないらしい)、「これでいーんかいな??」と思いながら作ってみましたが、まあそれなりにうまくできました。多分。


(今夜の晩御飯)

  • 七草粥
  • 出汁巻き卵
  • 大根おろし
  • ししゃも焼いたの
  • 塩鮭の焼いたの(リーダーにもらった鮭)
  • お揚げと豆腐の味噌汁


旅館の朝ごはんみたいで、美味しかった。
今日はいい一日だー。