今日から妊娠7ヶ月です。

メタボリックシンドロームどころの騒ぎじゃないっつーくらい、ハラが出てきましたよ。
お風呂場の鏡で自分の体をみて、「何だコリャー!何か入ってるよー(入ってます)!!」としみじみ思います。ふしぎだなあー。
まだまだ大きくなるらしいんだけどね。人体の不思議だね。


シシの動きも活発化してきました。ボコボコと動いてます。
話しかけたりオナカを軽く叩いたりして少し待ってると、(シシの気が向けば)ボコボコ応答してくれます(・・・偶然かもしれんが)。おもしろーい。暇なときに遊んでもらってます。



ハラが成長するにつれ、時々足がむくむようになりました。
今まであまりむくみを経験したことがないので「ふ、太った?!」とあせりましたが、横になってたりすると治るから、多分むくんでいるのでしょう。
ブーツのチャックが上がらなくて悲しいです・・・。あー、どうにかならんもんか。



話変わって。
来月、夫婦で1泊2日の旅に出ることに。これを逃すとこの先15年くらい、「二人で旅行」なんてできんかもしれんと思って。


場所は香川県の直島です。お目当ては地中美術館。前々から行きたいなーと思ってたところです。

ベネッセアートサイト直島 http://www.naoshima-is.co.jp/

地中美術館 http://www.naoshima-is.co.jp/concept/art/chichu.html

新婚旅行でいった金沢の21世紀美術館で悲しい思いをしたので(行ったら展示品入替期間で、ろくすっぽ見れなかった・・・)、その雪辱を果たすのです!ウフフフフー。
子供できたら美術館とか入れなくなるしね。



直島は非常に近場(我が家からJRで一駅+フェリーで1時間)なので、交通費がさしてかからない上、異動もらくちん♪
おもしろいものをたくさん見て、おいしいもの食べて、夫婦でのんびりしてきまース。