地元でまったりしてきました。

gccrbass2007-01-28

土曜の夕方から日曜の昼過ぎまで、所用のため地元で過ごしてきました。


土曜の夜は高校時代の仲間たち(私含む女子5人)と集まって、居酒屋で会合。
なかなか美味しかったので、うっかり食べ過ぎる。

いろんな話をしたんだけれども、途中「大殺界」の話になった。
その場にいた私以外の女子全員から「私の大殺界はいついつで、こういう事(大殺界的な出来事)があった!」という話を聞いて、もしかして占いというものは、乙女のたしなみなのかもしれん・・・・と思った。



会合終了後、リーダー宅でお泊まり。
明け方寝返りを打ったら、リーダーがこちらを見ながらクワ!!と目を見開いていたので、
「メドゥーサ!」と言ってみたが反応が無かった。どうやら目を開けて寝ていたらしい。


朝。二人で近くの温泉にいく。
妊婦だからであろう、見知らぬおばーちゃんに妙になつかれてしまった。
「7ヶ月にしてはオナカが小さいから、「せばら」やな。せばらは難産になるんよ。」とニヤリ。な、なんと不吉な。っていうかじゅうぶんオナカ大きいと思うけどなー??まだシシ小さいし。
「赤ちゃんがでやすいようによく運動したほうがいい」とアドバイスをもらう。そこはしたがっておきましょう。



お風呂でいいかんじにあたたまった後は、いきつけ?のホテルのカフェでランチをいただく。
マネージャーさんにポットのお茶奢ってもらったり(わざわざ葉っぱも最初飲んだのと違うやつにしてくれた)、若いかわいいメイドさん(正しくはウェートレス)にチヤホヤされたりして楽しい時間を過ごしました。もちろんご飯もおいしかった。そしてやはりケーキも美味しかった。


もともとかわいくてプロ意識の高いメイドのKさんが、今まさに「かわいい」から「きれい」への過渡期(20代半ば?前半?)らしく、何ヶ月か前にお会いしたときより美しくなっていた。お肌がぱああーと輝いて、目元に大人の香りがそなわってた。ああ、なんちゅう目の保養。



さまざまな栄養を吸収した、いい旅でありました。


今日の画像

カフェのお隣にあるペストリーブティックの、バレンタイン用「クグロフ・ショコラ」。
他にもバレンタイン企画モノはいろいろ美味しそうなのが出るようですが、
このクグロフショコラだけが「この見た目は無いよなー・・・。おおざっぱすぎるよな。」と私とリーダーの間では不評だった(火山噴火のようにチョコが上からタラーっと。その上にガッツンガッツンとドライフルーツてんこもり)。
これ以外のショコラムースケーキなどは、非常に繊細で美しく美味しそうなビジュアルなのである。


が、しかし。
ここのバレンタイン企画のちらしを家に持ち帰って旦那様に見せたところ、このクグロフ・ショコラを指して
「これが一番美味しそう」と言うではありませんか!
どうやら、分かりやすい直球なビジュアルのほうが、殿方にはウケるのかもしれません・・・。

うーん、私たち、男心を分かってなかったわ!パティシエの方が正しかった!!