あーたくん7歳のお誕生日でした。

あーたくん7歳のお誕生日でした。子供の成長ははやい。
今年も部屋を飾り付けて、ご馳走をつくり、キャラケーキとプレゼントを用意しました!
去年は確か起き抜けに部屋の飾り見て、嬉し泣きしてたなあ・・・(萌)今年はもう分かってたのか、普通に嬉しそうだった。


ご馳走はあーたくんのリクエストにお応えして、
からあげ、ピザ、メイリンお手製サラダ!

ゆで卵とゆで人参とキュウリを特製ドレッシングで和えたもの。兄ちゃんのサラダは美味しくてお気に入りらしい。


プレゼントとケーキはピカチュウづくし。あーたくんはカワイイものがお好き。

ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)

ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)


プレゼントは百均の黄色い不織布のラッピングバッグに、ピカチュウ描いたった!



最近はしっかり自己主張したり我儘も結構言ったりするあーたくん。私から叱られる機会も増えてきてちょっとかわいそうだけど、常は大変真面目できちんとしたタイプなので、褒めるとこはいっぱい褒めていこーと思います\(^o^)/メイリンに比べて叱られ慣れてないから、めっちゃ悲しくなるあーたくんなのでした。



さて三連休でしたが、
初日はドルフィンセンターでトレーナー体験。

いつ来てもほんまイルカさんの仕事っぷりには頭が下がります。イルカセラピー!!

二日目は人生初のブルーベリー狩り!!

SNSでたまたま近所でやってるのを見つけていってみたんですが、予想以上に良かった!!
スーパーで一パック4〜500円で売ってるやつより明らかに美味しいのを食べ放題!!しかも小さいパック2つ分持ち帰りOK!
閉園までのラスト3日だったので、大人二人+子供二人で二千円という破格のお値段でしたよー。すばらしー。絶対また行く!!
(7月中旬から9月中旬まで)
そういえば、昔からブルーベリーがめちゃくちゃ好きなメイリンが何故か「俺冷凍ブルーベリーのほうが好き・・」言うてたいして食べず、すっぱいフルーツ苦手なあーたくんが「おいしい、甘い」とパクパク食べてました。うーん子供ってやつぁ予想外。

そんで三日目はあーたくんお誕生会で、子孝行3デイズでありました。