バイトとかハロウィンとか

工場内軽作業バイト、ひと月以上経過しました。
もう筋肉痛にならなくなったし、力も抜けてきたのか当初に比べて肩こりも減りました。
相変わらず上司は優しいし皆さん親切。
作業内容はちょこちょこレベルアップしてきたけど、それもそれで楽しいっちゃ楽しい(早くやれってプレッシャーもないから)。
お給料は多くないけど、まあ運動にもなるし平和だし急な休みとっても色々言われなさそうだから(私はまだ平日に休みとったことないけど、周りの様子見たらまあまあ休み急に取ってる人いるので)、えーかんじですー。
あ、ちょっと手荒れするから、そこだけはせっせとクリーム塗って対処してます。


こないだちょっと家の中がハロウィンでした。



あーたくんが、ハロウィンしたい!て言って、飾りをつくってました。
いきなり色画用紙をハサミでザクザク切って、切ったやつにちょっと書いて完成。下書きなし、参考資料ナシなのに、うまいやんと感心。
メイリンはクラスでハロウィンパーティーやるっていうので、やむを得ず簡単にコスプレ衣装作成。
旦那様の着古した黒パーカーに、あーたくんのお遊戯会のときにつかった黒い光沢のある布をマントみたいに縫い付けて、パーカーの頭の部分に黒キャップつけて、黒キャップのつばの部分にフェルト布足して、目玉代わりにボタンつけて、カラス男完成。なんでカラスなのかわからないけど、メイリンがカラスがいいっていうから・・。

当日、メイリンは学校でハロパを楽しみ、帰宅後はお義母さんが送ってくれたハロウィンプレゼント(お菓子いっぱいと果物と図書券)で大喜び。
私は正直ぜんぜんハロウィン興味ないんだけど、子供たちが楽しそうなのはいいことですねえ。