あーたくんのお遊戯会

昨年から衣装作りしてましたお遊戯会、無事終了しました!!


お遊戯会の9日前にメイリンが体調を崩し、メイリンの通う小学校がインフルエンザで学級閉鎖ラッシュだったので、もしやまさかと思って病院行ったら陰性。
ちょっと安心したけど土日挟んで月曜熱がギューンと上がったので、再び病院行ったらなんとインフルエンザB型陽性キターーーー!!!!


もーそこからは隔離、消毒の日々でした・・・。
熱もすぐさがって元気なメイリンは、いい加減退屈して時々あーたくんに近づこうとするし、
でも移ってしまったら日程的に確実にお遊戯会出られないし・・・!!と戦々恐々。
無事に移らないまま隔離期間終了して、もーーーホントよかった(ToT)
終わった後メイリンには謝罪いたしました・・。


幼稚園ラストのお遊戯会。
毎日家でも踊りと側転(年長さん男子は必ず踊りの途中に側転が入る)の練習を頑張っていたあーたくん。
特に側転は年長さんの頃から「できるようになりたい!」って頑張ってて、年長になってからカワイ体育教室で教えてもらい、今年入ってからは幼稚園の理事長先生&園長先生の特訓(年長男子たちが見違えるくらい側転うまくなる指導をしてくれる)を受け、ホントに頑張ってました。
もともと、とくに運動が得意ってわけじゃないあーたくん。頑張り屋さんなので一生懸命練習して、どーにかついていってるくらいの運動神経なのに、
本番では見事にきれいな側転が成功!大成功!!観客からの拍手と歓声が沸き起こり、もーーー感動でお母さんは目頭熱くなりました・・・!!!


子育てって、思いがけずこんな素晴らしい感動をもらえるのか・・・。



胸熱すぎてなかなか寝付けない程でしたが、大きな感動と幸せをありがとう!!