卒園しました

gccrbass2018-03-22

先日(3月10日)はあーたくんの卒園式でした。

お遊戯会終わってから、バタバタしてるとあっという間に卒園式で、
私は式の後の謝恩会で演奏するから、練習とかいろいろ準備があり、そうこうしてる間に当日、本番、終了〜!ってかんじでしたわ。
(演奏はぼちぼちうまくいきました♪)


卒園式では保護者代表の挨拶とか、園児たちの挨拶でうるっときて、
謝恩会でもところどころもらい泣きしそうでしたが、まー園児の人数が多い分、部屋が狭いなーとかクラス役員さんが大変そうだなーってかんじで、
思ったほど「しんみり卒園」ってかんじじゃなくて、無事終わってよかったなー、みたいな。卒園感ちょっと薄かったわけです。


卒園式後も、習い事の体育教室が幼稚園であったため、2回ほど行って、そんで今日体育教室も最後でした。
帰りに「あー、もう私もあーたくんも、幼稚園にこないんだわ」って思ったら、急にホントにさみしくなりました。
メイリンが卒園するときは、本人も全くさみしそうじゃなくてケロっとしてて、私も「まあまだあーたくんが通うし」って思ってたから何とも思わなくて、
なのにあーたくん卒園時は、あーたくんが「みんな同じ小学校だったらいいのに・・」なんてちょっと泣いたりしてて、私も長らく通ってすっかり好きになった幼稚園が終わっちゃって、ちょっとさみしいですね。
(でも卒園後はもう小学校が楽しみで張り切ってるあーたくんです!兄ちゃんおるし、仲良い友達もいっしょだし)



役員だのなんだの、めんどくさい事もかなりありましたが(笑)、あったかい、いい幼稚園でした。
思い出をありがとーーーー!!!