メイリン11歳&初めての発表会

今月21日に、メイリン11歳になりました〜。
今回は刺身サラダ、唐揚げ、ガンプラプチッガイのイラストケーキ(◯ーヴでかわいいの作ってくれた。◯ーヴのスタッフさんめっちゃ感じいいな)で祝い、プレゼントもガンプラ・・・。
旦那様が先日ガンプラアニメ(ガンダムアニメではなくガンプラアニメ。今三作目だけど一作目がやはり神ってる・・・!)を家で見てたら、息子二人が光速でドハマリしてしまいました。
http://gundam-bd.net/



ガンプラ買うために、息子二人ともせっせとお手伝いアルバイトを続けてます・・・「布団たたみ一回10円、風呂洗い一回20円、コーヒー淹れ一回20円」とかいう単価の安さをコツコツ積み上げてます。
ポケモンもマイクラも変わらず大好きなお二人さんですが、ほんと今ガンプラアツい。なにがどうした。


最近のメイリンはリアルが大変充実中。
春の家庭訪問で先生に「え?〇〇くんすごく協調性ありますよ!友達からも信頼されてるようだし」と評され(そんな先生を「褒めてばっかりだから期待されてしんどい」というメイリン)、
マンション内の女友達に誕生日祝ってもらったり、女装させられたり、新しい彼女がまた出来たり(とっても清い交際なので今んとこ安心。というか彼女というより友達じゃないのかとおもうけど)、
習い事のドラムもまあまあ順調。


今日は初めての習い事発表会。
ドラムの先生が変わったばかりで、発表会までの練習期間も短かったし、他のバンドメンバーの方々との練習も二回だけという状況の割に、いい演奏でした。
まーでもアレだ・・・親の協力が大前提ってかんじもありましたわ。お母さんも頑張った・・フフフ。
しかしながら、以前よりはるかに演奏することに対して積極的になったんで、良くなったなーと思います。
「ここはこう叩きたい、こう主張したい」っていうのがしっかり出てきました。
本番、周りの人のリズムがズレてもしっかりリズムキープしてたし、練習で全然やってなかった小技も本番で入れてみたり、当日朝緊張で変な顔になってたのに(笑)案外余裕あるなあと感心。


演奏後はあっちこっちで「よかった」「お陰で演奏しやすかった(バンドメンバーの方から)」「バンド引っ張ってたね」と声かけてもらって、自信ついたと思います♪
ほんとたいして練習してないから、正直もうちょい練習せんかーい!と思うけれど、まーぼちぼち続けてくれたらいいな(^o^)

(週4〜5でいい・・一日5〜10分でいいから自主的に練習してっていうのは、かなり低いレベルの要求と思うんですよ・・・だってレッスン代超高いのに・・本人が絶対続けたいって言ってるのに・・)